人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 道路補修は村人のレジャー・・・か? どうするのかな? >>

こんなことは手際がいいパキスタン。

こんなことは手際がいいパキスタン。_d0147315_2155221.jpg
走って来た道。こんなだからひと雨降れば、どこかが崩れる。

こんなことは手際がいいパキスタン。_d0147315_2163644.jpg
超田舎の道路なので、こんなになっちゃっても困っているクルマは我々だけ。

こんなことは手際がいいパキスタン。_d0147315_2174652.jpg
崩落した部分を歩いて向こう岸?に渡ると、こんな眺め。そんな簡単に回復出来る規模ではない。

こんなことは手際がいいパキスタン。_d0147315_2185581.jpg
実はパキスタンのジープ道では日常茶飯事のことで、向こう岸?まで荷物を人力で運んで、反対側から来るジープを待つ。乗って来たジープは反対側から来たジープの荷物や客を乗せて戻るから、運がいいと余り時間のロスにはならない。

しかし、雨の後など道路はいたるところで崩落するために、このピストン輸送が上手くいかないことになる。そうすると、その辺で野宿したり、歩いて行ける村に避難しなければならないので、パックツアーの場合は辛い。

こんなことは手際がいいパキスタン。_d0147315_21115823.jpg
イスラマバードからの運ちゃんとはここでお別れ。突然やって来た別れだ??




今回の目的地は、観光客が来るのは2年ぶりという村。そんな情報が伝わっていたのか、崩落現場には、既に迎えの?ジープが到着していた。
by kakitarokfs | 2011-06-07 21:15 | 旅行
<< 道路補修は村人のレジャー・・・か? どうするのかな? >>