人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありゃ・・・ 閉山後の富士山 >>

富士山 2

富士山 2_d0147315_10531713.jpg
5合目まではEOSを持って行ったので星空が撮れるはずだったが、月が明るかった。富士方面の明かり。

富士山 2_d0147315_10544876.jpg
ご来光直前の5時頃。まだ7合目付近を登っていた。写真のおじいちゃん80歳。この後は会わなかったので、途中で引き返したようだ。

富士山 2_d0147315_10564026.jpg
8合目で朝食。大好きなコンビニのゆで卵。3個買って来たら、全部が温泉卵!! 大失敗。

富士山 2_d0147315_1113429.jpg
いつもは大混雑の8合目も人気はない。

しかし、今回は前代未聞の失敗をこの後してしまった。

富士山 2_d0147315_10585370.jpg
山頂ではお鉢巡り。
富士吉田口からのゴール地点には15人くらいがいた。

9合5勺の直前で「何か歩き難い」ことに気が付いた。
「あれ~・・・杖を9合目に置いて来た!」 なぜ歩き始めで気が付かなかったのか??
まぁ登りではほとんど使わないので、置き忘れたまま1-2分は気が付かずに歩いてしまうことはあったが。

下りは杖が頼りだ。杖無しで下ったことはない。
ここでレスキュー呼んだら、絶対に「TVに出られるけど」。

富士山 2_d0147315_1133160.jpg
膝をかばいながら慎重に下っていると、6合目半のところで「オーザックを発見!」 懐かしかったなぁ。

結局、杖は見つからなかった。杖が無かった割には、いつもより早い1時間50分で5合目まで下りた。

富士登山はお金が掛かると言われるが、山小屋が開いてないと使い道が、まったくありません。
水を2リットル、オニギリ5個あれば余裕です。

晴れていても、雨具と上着はお忘れなく。
それも9月半ばが限度でしょう。
by kakitarokfs | 2011-09-09 11:09 | 旅行
<< ありゃ・・・ 閉山後の富士山 >>