人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 試練の2時間 北を目指すバーニー >>

北を目指すバーニー 2

秋田市のちょっと手前の「おおうち道の駅」に泊まった翌日は、朝6時に出発。なんてったってテント生活だと、夕飯を食べたらやることがないので、8時前には寝てしまうから、暗いうちに目が覚めてしまう。ヒマラヤトレッキングと同じパターンなので、嫌いではないのだが。

十和田湖をちょっとだけ見て、高速に乗って青森を素通り、下北半島に向かう。
北を目指すバーニー 2_d0147315_14214528.jpg
田んぼの中をバーニーと散歩。

北を目指すバーニー 2_d0147315_14224370.jpg
東北の田んぼは、ウチの方と比べると、正しく「黄金色」に見えるのだが、なぜだろう。イネの背も低い。種類が違うということなのだろうか?

とにかく、途中で見える田んぼが美しかった。

津軽半島の「よこはま」という町の道の駅に宿泊。フェリーが出る大間まではあと50km。
フェリーの出航は朝7時なので、明日は5時には出発だ。

北を目指すバーニー 2_d0147315_1425441.jpg
この辺りでは流石に渋滞の心配はない。1時間で大間野港に着いた。

北を目指すバーニー 2_d0147315_14282873.jpg
フェリーの待ち時間中にも、バーニーはハイタッチでおやつをせしめる。

北を目指すバーニー 2_d0147315_14292482.jpg
今回の旅で最大の難関が、このフェリーだ。ペットはクルマから降りられないので、最低でも2時間はひとりで?車内に閉じ込められる。シフォンが見えるかな?

北を目指すバーニー 2_d0147315_1431626.jpg
大間からのフェリーは小さくて船内も質素。

北を目指すバーニー 2_d0147315_14321353.jpg
1時間40分で函館に着く。後ろは函館山。
by kakitarokfs | 2011-10-05 14:33 | 旅行
<< 試練の2時間 北を目指すバーニー >>