人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自宅温暖化作戦  富士山だ! >>

ふたご座流星群

ふたご座流星群_d0147315_2094361.jpg
ふたご座流星群。
月が出ていたので写真は難しいと思ったが、とりあえず狙ってみた。22時頃準備をしていたら、大きいのがふたつ飛んだ。「お、こりゃ楽勝・・・・」かな。ちょっと方角は外すが自宅の屋根を利用して月明かりを避けてみた。

ところが準備万端となったところで曇り始めた・・・先日の月食と同じパターン。

ふたご座流星群_d0147315_20142257.jpg
デジイチ+インターバルタイマーで数十枚撮った(その間は寝てた)が全部空振り・・・っていうか月明かりと雲で全滅。

せっかく2006年製のデジイチが老体に鞭打って夜な夜なシャッターを切ってくれたので、何も写っていない写真をアップしときます。夜中の2時に起きてカメラを片付けました。
by kakitarokfs | 2011-12-15 20:18 | ただの写真
<< 自宅温暖化作戦  富士山だ! >>