人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 男ふたりのマルタ島 3 男ふたりのマルタ >>

男ふたりのマルタ島

いきなりのマルタ島だったので、何処へ行ったらいいのか分からない。
ホテルに出張しているツアー会社のおねいさんが、「コミノ島がいいよ」と言うので、フェリーの往復チケットを買った。コミノ島で4時間の自由時間があって、帰りも同じ船で戻るという「安心パック」だ。やたら島に渡って帰りのフェリーがないと悲惨だからね。

コミノ島は有名な?ゴゾ島と本島の間にある小さな島。
後で分かったのだが、マルタでも一番の海水浴場かもしれない。

男ふたりのマルタ島_d0147315_10595517.jpg
こんなボロフェリーで1時間半。

男ふたりのマルタ島_d0147315_1152039.jpg
コミノ島上陸・・・ってなんか変じゃないか? 港とか桟橋は・・・??

男ふたりのマルタ島_d0147315_1162179.jpg
トレッキングに来たんじゃないんだけど。
皆、ビーチサンダルで岩場を延々と歩く。

男ふたりのマルタ島_d0147315_1171940.jpg
何処まで歩くんだ~?
まぁ、皆に付いていく。

男ふたりのマルタ島_d0147315_1182149.jpg
20分くらい歩いて、やっとビーチらしきところに到着・・・って、これがビーチ?? 三津浜より狭いじゃん。
コミノ島まで来て分かったのだが、コミノ島は海は綺麗なんだけど、砂浜は 「こんだけ」 しかないらしい。


男ふたりのマルタ島_d0147315_1194245.jpg
写真ではいいビーチに見えてるが、実際には彼らの足元は6-7m切り立っている。しかも堅い岩が鋭く浸食されていて、ここから飛び込んで海に入ったとしても、戻ってくるのは不可能。

それで、あの極狭ビーチ以外で泳いでいるヤツがいないんだ。

男ふたりのマルタ島_d0147315_11144240.jpg
長男が、がんばって崖を降りて海に入ったが、上がってくるのが大変だった。

後ろの連中の様に、「泳ぐならボートで来い!」 ということらしい。
by kakitarokfs | 2012-09-28 11:18 | 旅行
<< 男ふたりのマルタ島 3 男ふたりのマルタ >>