人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャニオン バーニーと行く九州 2日目 >>

バーニーと行く九州 3日目

予想外の寒さで迎えた3日目。

バーニーと行く九州 3日目_d0147315_20345496.jpg
世話になった古見さんとお別れ。

バーニーと行く九州 3日目_d0147315_20354890.jpg
九重フィッシングリゾートの直ぐ上にある「日本一の吊り橋」に向かう。

バーニーと行く九州 3日目_d0147315_2037856.jpg
紅葉は既に終わりに近かった。

バーニーと行く九州 3日目_d0147315_20381079.jpg
オープン前に行ったので、一番乗り!!

バーニーと行く九州 3日目_d0147315_20395082.jpg
湯布院に寄ってみた。
中国人が多かった。

バーニーと行く九州 3日目_d0147315_2043030.jpg
アカトンボ。

ここから鹿児島へ急ぐことになった。
なぜなら、天気予報が大雨が近付いている・・・というからだ。
大雨だと、なぜ鹿児島に行かなきゃならないか分かるかな??

阿蘇山を経由して熊本へ。
もたもたしていると、雨に追いつかれそうなので、楽しみにしていた阿蘇山は遠くから眺めるだけ。

バーニーと行く九州 3日目_d0147315_20462857.jpg
長者ヶ原では雪が残っていた。

九重さんに、シフォンのエサ用の洗面器を忘れて来てしまった。
バーニーと行く九州 3日目_d0147315_2048720.jpg
コメリさんで買う。
ステンレス製で980円は安い!!
シフォンの土産だ。

バーニーと行く九州 3日目_d0147315_20493324.jpg
急いではいたが、熊本城には寄った。

バーニーと行く九州 3日目_d0147315_20502089.jpg


バーニーと行く九州 3日目_d0147315_20505827.jpg
熊本から高速に乗って、一気に鹿児島を目指す。
暗くなる前に桜島が見えた。


そうそう、昨日の地図で迂回して大洲に向かった理由。
実はフェリーで九州に渡ろうと三崎港に向かったのだが、朝から凄い風。クルマから時々見える海も大荒れだ。こりゃ船酔いするぞ。酔い止め買わなくっちゃ。

ところが幹線道路沿いで見掛けるドラッグストアーはみんな10時開店。松山を出たのは8時前なので、開店を待っているわけにもいかず港に向かって走ったが、途中から、まったく店が見当たらなくなってしまった。こりゃ確実に町に向かった方がいいかな・・・ってことで、大洲市へ「酔い止め」を買いに向かって、結果的に大きく迂回することになった。

シフォンに運転席でゲロされたんじゃたまんないので、シフォンにも飲ませようかと思ったが、体調を崩すともっと始末に負えないので、止めた。フェリーはけっこう揺れたが、私もシフォンも大丈夫だった。めでたしめでたし。
by kakitarokfs | 2012-11-24 20:59 | 旅行
<< キャニオン バーニーと行く九州 2日目 >>