人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 親の顔が見たい! それは食事への不満から始まった... >>

致命的な好き嫌い

リーダーお気に入りのこの店は、中華以外にもイタリアンやインド料理もある。
私が、せっかくインドに来たのだからカレーを食べたい! と当たり前のことを言ったら・・・「勝手にして下さい」だ。じゃぁということで、カレーを注文しようとしたら息子とS氏も「俺も・・・」。でテーブルを分けて中華組とカレー組に分かれた。

このS氏、日本にいる時から、今回の事業のためにリーダーと付き合いがあった、というか無理やり付き合わされていた。


致命的な好き嫌い_d0147315_17394710.jpg
どうだ! これがインドのカレーとタンドリチキンだ!!

で、美味しいインドカレーを食べながら、S氏とヒソヒソ話をしながら分かったことは・・・なんと「リーダーはカレーが嫌い」 という驚愕の事実だった。他にも好き嫌いが多く、ココナッツとヨーグルトも嫌いという「インド旅行出来ないじゃん」体質だったのだ。 それで毎回、和食中華だったわけね。

普通なら、「だから、私は別メニューを食べます」って、宣言してくれれば何の問題もなかったのに、全員をカレーから引き離そうと無理な提案をしたことから、益々亀裂は深まってしまったのだよ。

カルカッタみたいな都会ならともかく、走りだしたらドライブインしかないわけ。もちろん和食や中華なんかとんでもない、そこはTHEインドな世界なわけ。

で、ヤツは何を考えたか。
昼飯は、時間がもったいないので車内でフルーツケーキを食べましょう。
致命的な好き嫌い_d0147315_175432.jpg
と言って、カルカッタで、こんなのを100個も買ったのだよ。

どうも昼抜きっていうか、このフルーツケーキを食べながら走る予定らしいので、ガソリンスタンドに寄った時に、私が燃料入れてる間に何か食べようよ・・・と提案したら、じゃぁ私が奢ります・・・とオムレツだけ!を注文した。好き嫌いが多いから、他のものは食えないらしい。

自分だけが、オムレツを食べればいいのに、それを全員に強制するからおかしなことになっちゃうってことが分かってない。

致命的な好き嫌い_d0147315_17564277.jpg
たぶんそんな事だろうと、私が昨晩仕入れておいた、タンドリチキンとチャパティ10枚をテーブルに広げて、「これ食おうぜ」 となったから、ご機嫌がいいはずはない。

インドは食べることが楽しい国だ。
翌日も同じことになるだろと・・・
致命的な好き嫌い_d0147315_1881664.jpg
こんなのいいんじゃないの。
致命的な好き嫌い_d0147315_1885369.jpg
ちゃんとテイクアウト出来るし。
木の葉の皿に包んでくれるのが素敵でしょ!

致命的な好き嫌い_d0147315_18123650.jpg
それを食べながら走ってるんだから、そりゃ頭にくるかもね。

インドの食べ物は朝からカレーかカレー味、他はココナッツやヨーグルトを使った料理やスナックが多いから、完全アウトなわけ。

好き嫌いがあるのはしょうがないにしても、それを全員に食べさせない様にさせようとするから変なことになっちゃうわけ。一番の問題は、そんなことも分からないオヤジがリーダーとして 「ネパール陸送隊」を仕切っていることだ。

驚いたことに、リーダーは毎日例のフルーツケーキを5-6個は食べていた。
by kakitarokfs | 2013-03-26 18:10 | 旅行
<< 親の顔が見たい! それは食事への不満から始まった... >>