<< ここはどこ・・・? シフォンと紀伊半島 >>

バーニーと行く紀伊半島 2

2日目の夜は、吉野山近くの道の駅で車中泊。
吉野山は猛烈な混雑が予想されるので、通過するだけかな・・・と思っていた。

朝、6時前に吉野山に到着すると、駐車場は全て観光バス以外はお断り。
しかも9時からは歩行者天国になるとか。

で、通り抜けちゃおうかと、どんどん進んで行ったら、奇跡的に駐車場に空きあり!!
1500円もしたが、ありがたい。
d0147315_11301532.jpg
満開だったけど、山桜ってどうよ??


d0147315_1155247.jpg
那智の滝に寄って・・・


d0147315_11324549.jpg
潮岬で夕陽を見た。


d0147315_1134395.jpg
翌朝は南紀白浜へ。
ここまで来たから千畳敷だけでも見て行くか・・・と思ったら、犬お断り。
どうせ大したことないと思っていたので、かえって有難かった・・・・っていうか、もっと手前に書いておいて欲しい。


d0147315_1136593.jpg
熊野古道ウォーキングなどしながら、紀伊半島中枢部に戻る。


d0147315_11381474.jpg
十津川を経て高野山に向かう途中の過疎村で声を掛けられた。
シフォンがオヤツや水を貰った。
30分ほど話をしていたが、その間、この夫婦以外、誰も見掛けなかった。


d0147315_11395356.jpg
高野山に着いたものの、ここは犬連れは不味いだろ・・・って雰囲気なので、スルー。

現役時代にいろいろとアドバイスを頂いた恩人が、大阪府岸和田にいるので、そこへ寄りながら帰る方向に向かった。

長野県飯田市にアフリカンな知人がいるので、そこへ向かったが、途中で眠くなってしまい、中央高速に入った辺りのパーキングで車中泊。


d0147315_11432020.jpg
翌朝、ヤツを訪ねたら、いきなりこんなのに乗せられてしまった。


d0147315_1214436.jpg


d0147315_1225152.jpg
昼過ぎに飯田を出たので、そのまま走れば夜には帰宅出来たのだが、ところどころで満開の桜を見ながら走ったら、甲府手前で眠くなってしまって道の駅で車中泊。


d0147315_11463895.jpg
11日、最終日は、今まで通ったことが無かった鳥坂峠を通って、精進湖経由で帰ることにした。

d0147315_1148398.jpg
家に帰りついてしまったシフォンは、つまんにゃー、つまんにゃー・・・と、クルマから降りようとせず、結局、夕飯時まで、ここままふて腐っていた。


以上、今回の旅でした。
面白い写真もあるので、時々アップしてみます。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-04-14 11:50 | 旅行
<< ここはどこ・・・? シフォンと紀伊半島 >>