<< 相変わらずです。 働くランクル >>

平民諸君!

これがビジネスクラスだ!

d0147315_12412150.jpg
スタートドリンクは?
と聴かれて「スタートドリンクって、なんだ??」状態。

スタート・・・日本だったら「とりあえずビール」だろ!
ナッツも袋から出してあったぞ。

というのはウソで・・・
d0147315_12441096.jpg
お上品な社会では、「とりあえずシャンペン」やカクテルが妥当らしいことは知ってった。

d0147315_12463289.jpg
木目風のテーブルには、テーブルクロスが・・・

d0147315_12473699.jpg
エコノミーからやって来たことはバレバレなんでいいのだが、昨年のインド・ラオスとトレッキングして、更に今回、砂漠や溶岩台地・塩湖を歩いたこの靴は、この旅行が終わったら捨てようと思っていた。

洗濯してないトレッキングパンツに、汗臭い山シャツ。
ホテル泊まりだったので、顔は洗ってあったのが幸いだ。

d0147315_12551031.jpg
ヘッドフォンも高級ぽいし、なぜかジャックが3本足。

前席との間隔が広大過ぎて、背もたれの液晶TVに手が届かないから、タッチパネル操作が不便。
この不便さは快感だ!

d0147315_12593198.jpg
アジスアベバ空港のシステムがダウンしていて、チェックインに異常に時間が掛かった上に、手書きのボーディングパスだったから、きっとトラブルが発生するな・・・とは思っていたが。

d0147315_133367.jpg
空港内には、どこから集めたの・・・ってほどの数のラップトップPCが出動。

以前、空港のシステムダウンにはネパールでも遭遇したが、スタッフが慣れている(よくある事態?)のか、何事も無かったように作業が進んでいた。

宇宙人が人類にESP攻撃を仕掛けても、ネパール人は混乱しないかも。

そうそう、ダブルブッキングでビジネスクラスに乗れた・・・という話でした。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-02-24 13:07 | 旅行
<< 相変わらずです。 働くランクル >>