<< キツネに騙された・・・ けっこういいと思う写真。 >>

愛鷹山

最近、一緒に山歩きをするようになった同級生と、愛鷹山の越前岳に登って来た。

朝8時に三島駅まで迎えに来てくれるということなので
d0147315_1959364.jpg
県知事選に投票してから、伊豆箱根鉄道出三島駅へ。

d0147315_200281.jpg
須山の登り口(700m)を9時に出発、11時過ぎには愛鷹山最高峰の越前岳(1504m)に到着。

d0147315_2065742.jpg
長雨の合間の日曜日ということなのか、山頂は大繁盛。

d0147315_207427.jpg
天気は今イチだったが、駿河湾や・・・

d0147315_208125.jpg
富士山も見えた。

d0147315_2083588.jpg
3月には無効に見える位牌岳に登った。
ここと位牌岳の間にある鋸山は、尾根道の崩壊が続いていて、現在通行禁止。
行けそうな気もするが、こんなところで中高年の山歩きの恥を晒すのもなんだし・・・。

d0147315_20112267.jpg
素直に駐車場まで降りて来た。

続きがあります・・・明日。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-04-12 20:12 | 旅行
<< キツネに騙された・・・ けっこういいと思う写真。 >>