<< 緊急アップ やっぱ、阿部さんがど真ん中? >>

沼津アルプス「往復」縦走。

我が家の裏山、沼津アルプスを縦走するのは意外と大変。

アップダウンが激しい山道なので単純な距離はよく分からないが、早い方でも縦走に5-6時間は掛かる。3年前に縦走した時は香貫山から自宅までで6時間だった。

d0147315_982277.jpg
志下峠辺りが中間点かな。
右半分の方が穏やかに見えるが、実際にはひと山ごとに標高50m以下に降りるので、バカにされてる様なアップダウンが続く。

大平山から左は奥沼津アルプスと呼ばれ、マニアックなコース。

d0147315_9135156.jpg
シフォンの散歩をした後、5時過ぎに我が家を出発。

d0147315_9144272.jpg
いつもの日守山を6時に通過。

d0147315_9151013.jpg
d0147315_9151880.jpg
奥沼津アルプスを行く。

d0147315_9164734.jpg
8時前には鷲頭山。

d0147315_9173290.jpg
10時過ぎに香貫山。

d0147315_9175414.jpg
沼津市黒瀬に10時40分着。自販機で180円もする缶コーヒーを買ってたら、パトカーがサイレンを鳴らして・・・目の前でゴミ回収車が捕まっただけだった。

ここで11時を過ぎてたら素直に電車で帰るつもりだったが、すれすれセーフだったので、復路に掛かった。

d0147315_1435680.jpg
12時40分、徳倉山通過。

d0147315_14355663.jpg
15時前に大平山を通過出来たので勝利の予感。

d0147315_9211384.jpg
16時には日守山まで戻った。誰か登って来たら自慢してやろうと、ベンチで横になってたら20分ほど寝てしまった。
起きたらもの凄くダルくなってきて、ここから自宅までの1時間が辛かった。

17時半には自宅着。
今日も晩酌に間にあった。

沼津アルプス縦走、興味がある方がいたら付き合いますよ・・・片道!
[PR]
by kakitarokfs | 2015-06-27 09:24 | 旅行
<< 緊急アップ やっぱ、阿部さんがど真ん中? >>