<< 白山岳 富士山に行ったら・・・ >>

今年の富士山

夜中に富士山に登ると、星空が綺麗だったりする。
重たいデジイチと三脚を持って行けば、いい写真が撮れるのは確実なのだが、曇ってしまったら、それらを担いで山頂まで往復しなければならない。

今回も5合目駐車場までは5Dmk3を持って行ったのだが、出発直前にコンデジ(G1Xmk2)と割り箸三脚にした。

登り始めると開山前なので、山小屋の投光器や登山者のヘッドライトの明かりが全く無く、素晴らしい闇の世界。天の川が見事に見えた。

d0147315_10581316.jpg
デジイチを持ってくれば凄い写真が撮れたのに・・・と、ちょっと後悔したが、3000mを超えて益々星空が綺麗になるだろうと思っていたら、3時ちょい過ぎには東の空が何となく白んで来て、あっという間に星たちは生気を失ってしまった・・・あ~デジイチ担いで来なくて良かった!!

d0147315_10544847.jpg

d0147315_1123320.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-06-30 10:55 | 旅行
<< 白山岳 富士山に行ったら・・・ >>