<< キノコ狩り、初体験 チャバネトンボ? >>

十里木から越前岳へ。

越前岳は愛鷹山群の最高峰で、富士山や駿河湾の眺めが良いので人気がある。

今回は還暦登山隊のメンバーのひとりが、体力チェックのために登りたいと言うの付き合った。

d0147315_19411537.jpg
麓には駐車場やトイレが完備しているのでお手軽。

d0147315_19473075.jpg
標準タイムは2時間半くらい。
ひたすら上りが続く。
標高差は700mくらいだったかな。

d0147315_19431024.jpg
ちょうど中間点あたりに、新しい看板が設置されていた。
ちょっと広くなっていて、以前から名前も無い休憩場になっていたのだが、「平坦地」っていう命名は誰がした?? いかにもお役所仕事。

d0147315_19453597.jpg
イモっぽいけど、掘っても何もないそうだ。

d0147315_19474518.jpg
贅沢な昼ご飯だが、ビールは無い。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-09-06 19:46 | 旅行
<< キノコ狩り、初体験 チャバネトンボ? >>