<< たぶん・・・ 久しぶりに、ビールが美味かった! >>

天子の山歩き・・・?

今週の還暦登山隊は、天子岳。

d0147315_2012206.jpg
富士宮、田貫湖休暇村駐車場。
目指すは前方の天子岳・・・と思ったら、天子岳はもっと左だった。

d0147315_2013383.jpg
連休中ともあって、キャンピングスペースは超過密。

実は昔?この近所に親父が始めた養魚場が2ヶ所あった。
で幼稚園生の頃から、この辺りには馴染みがあったのだが、当時の田貫湖は「野池」だった様に思う。

d0147315_20165022.jpg
今回時計を忘れてしまったので、この長者岳に着いたのは何時間後だったか分からない。
標高差は650m、標高は1300mくらいだった。

d0147315_20182938.jpg
パラグライダーが盛んな場所でもある。

d0147315_2019087.jpg
林の隙間から富士山が見えるが、山頂が斜めっていて、カッコ悪い。

d0147315_202011.jpg
親切過ぎる矢印で、道を間違える。

d0147315_20203338.jpg
ちょっと大回りをしたが、14時頃には無事駐車場に戻った。
あの稜線を歩いて来たんだなぁ。
今日もビールが美味いぞ!
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-12 20:21 | 旅行
<< たぶん・・・ 久しぶりに、ビールが美味かった! >>