<< 中実は何? 雨にも負けず還暦登山隊。 >>

シフォンの郡上八幡

d0147315_13165787.jpg

d0147315_1317961.jpg


d0147315_13172559.jpg

d0147315_13173728.jpg
この路地の水路には大きな鯉が放流されていた。
100円でエサが売っていた。
鯉が餌を食べようと、水面にガボっと出たら、バーニーが驚いて面白いかも。

この素晴らしき考えが、日中親善に繋がるとは思わなかった。

写真の左のハコにエサが入っている。
財布から100円を出そうとしたら、ワオンカードがひらりと舞って、水路へ!
透明な水の中を流されながら、ひらひらと沈んでいく。

流れがあるので、どんどん下流に流されてしまう。
意外と深くて、Tシャツの袖を肩までめくっても届かない。
こうなると、どうにもバーニーが邪魔だ。

近くにいた若い女の子に、ちょっと持ってて・・・とリードを渡した。
そしたら彼女は、5-6人で来られていた中国人のひとりだったので、全員で大騒ぎになってしまった。みんな事態を理解して、手伝おうとしてくれるが、どうにもならない。バッグもカメラも持って貰った。

7-8mも流されたところが少し浅くなっていて、マグレでキャッチ出来た。
みんな喜んでくれたよ。
誰かスマホ動画で撮っていた様だけど、中国でアップされてるかも。

お花畑に住んでる日本人、私たちにバッグも犬も預けて、水路と格闘中・・・とか。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-11-09 13:21 | 旅行
<< 中実は何? 雨にも負けず還暦登山隊。 >>