<< 遅刻・・・? ここはどこだ?? >>

行方不明者捜索

某氏から、海老名SAから津久井湖に行くなんて、ボケたか・・・という突っ込みがあった。
説明が長くなるの放置しようと思ったのだが、圏央道が繋がったのに何やってんだか・・・という意見もありそうな気がするので、長くなるが説明をしておこう。

d0147315_9341854.jpg
行きは、ありがたく圏央道を通らせて頂きました。
あのサーキットみたいな首都高速を通らなくて済むのは有り難い。

帰りは福島から東北高速に乗ったのだが、さすがにサンデー毎日、当日が連休最終日だったことを忘れていて、連休を楽しく過ごした勤労者諸君と一緒に、渋滞に巻き込まれた。

実は川口ジャンクションの近くに住む「旅友」が、「面白い土産があるから、こっちに来たら寄ってくれ・・・」って2年前から言われていた。で、今回、帰りに寄るよ・・・と言っておいたので、渋滞に付き合って都内へ。

21時ころ到着、ちょっと話をして23時には出発。
川口の道の駅って、外環道の内側にある唯一の道の駅(たぶん)なので興味があって行ったら、クルマが道路まで溢れてる。

眠くもなかったので、このまま帰るか。
で、首都高に乗って東名に向かった。

海老名SAに着いたら大繁盛。
こんな華やかなところで車内泊ってどうよ?
と思い、残っていた食料を食べて寝た。

で、思い出した。
小・中・高校が一緒だった幼馴染が、高校卒業後、同窓会にも出てこないし連絡もつかないでいた。
ところが先日、20年以上前にもらった住所がある・・・と還暦登山隊のメンバーがその住所を教えてくれた。

まだ同じ住所に住んでるとは思えないが、ここからなら近い?ので行ってみよう・・・ということになった。

d0147315_9554886.jpg
子供のころから、かなりの変わり者だったが、やっぱ変わった家に住んでいた。
本人は会社に行っていて不在だったが、奥様とは話が出来たので、そのうちに突撃取材するつもりだ。

あ~面倒くさい説明だった。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-11-26 09:59 | ただの写真
<< 遅刻・・・? ここはどこだ?? >>