<< その三島スカイウォークだが・・・ 茶倉道の駅 >>

つりとつり橋

某魚屋さんが芦ノ湖のワカサギ釣りに誘ってくれた。
今日が最終日なんだそうだ。

昨日は終日お寺の掃除で疲れてしまったのか、夜は早く寝てしまい夜中の2時半には目が覚めてしまった。その勢いで出掛けて、箱根の道の駅で寝ていたら、すっかり寝過ごしてしまい、目が覚めたら集合の約束の6時15分。

慌てて?芦ノ湖に駆け下り?すれすれセーフ。

d0147315_22234743.jpg

冷たい風が吹く中、5-6時間釣りをしたが、釣果は今イチ。

そういえば今日は箱根の三島川側に建設中だった、日本一の吊り橋がオープンする日だ。
天気は良くないが、一生に1回しかない初日だから寄ってみた。

d0147315_222607.jpg
混雑を予想していたが、平日とあってか、チケット売り場もがらがら。

d0147315_22264869.jpg
往復1000円と、この手の吊り橋としては超高い。

d0147315_22274827.jpg
天気が良ければ左上に富士山が見えるはず。

d0147315_22283814.jpg
駿河湾、沼津アルプスも見える。

d0147315_22291240.jpg
スカイウォークって名前が、なんちゃってっぽい。

d0147315_2230425.jpg
人間専用の吊り橋としては日本一ということらしい。

d0147315_22311893.jpg
ワカサギで一杯やって終了。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-14 22:31 | ただの写真
<< その三島スカイウォークだが・・・ 茶倉道の駅 >>