人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めて見た! パキスタン航空 >>

パキスタン製ビール

パキスタンは酒に関しては、かなり厳しい。
硬い意志を持って捜さないと、まず飲めないと思った方がいい。

酒を入手出来るかどうかは、添乗員の経験とウデ次第。
添乗員が酒好きなら、何とか手に入れて来る。

今回の添乗員は31歳で経験不足だし、本人はあまり飲まない。
これはヤバい。

パキスタンでも、人気の観光地フンザ地方は、イスマイリ派なので酒には緩く、地酒を造って飲んでる輩も珍しくないし、店の冷蔵庫の奥深くを探れば、中国製ビールを発見することもある。

トレッキングが無事終わって、飛行機もイスラマバードまで飛んだので時間が余る。
イスラマバードは35℃超え。
ビール飲みたい、ビール飲みたい・・・の大合唱!

添乗員が何処でビールを買えるのかも知らないというので、「ベストウエスタンホテル」の裏で鉄格子越しに買えるよ・・・って教えて上げた。

ベストウエスタンで買えるのだが、ホテルの外への持ち出しは禁止になってる。
パキスタン製ビール_d0147315_14592241.jpg
このモーターオイルの段ボール箱に入れて、タクシーで運んで来たと武勇伝。
30本仕入れたというのだが、それだけ持っているところを見つかったら、外人といえどもヤバいで!

パキスタン製ビール_d0147315_1531687.jpg
もちろん、パキスタン人がいるところでは飲めないので、全員が添乗員の部屋へ。
学制時代に戻ったみたいだね。

パキスタン製ビール_d0147315_155054.jpg
ところが、3人はあまり飲まないので余ってしまう。

パキスタン製ビール_d0147315_156979.jpg
翌日は、昼間っから「禁酒の街」を見下ろしながら飲んだ。

パキスタン製ビール_d0147315_1565514.jpg
1本は記念に日本に持ち帰ったが、飛行機に乗るときに初めてスーツケースを開けさせられた。
ジュースだ! って頑張ったら堪忍してくれた・・・帰りだしね。

禁酒国パキスタンの国産ビール。

そうそう、数年前に発見した、高級ホテルの裏にある「酒屋」。
パキスタン製ビール_d0147315_178749.jpg

by kakitarokfs | 2016-09-24 15:08 | 旅行
<< 初めて見た! パキスタン航空 >>