カテゴリ:食べ物( 33 )

ブラックホール出現

d0147315_14302933.jpg
危うく吸い込まれるところだったぜ!
[PR]
by kakitarokfs | 2016-11-19 14:30 | 食べ物

今日のご飯

d0147315_20245877.jpg
昨晩は車中泊で初めて鍋をやってみた。
具だくさんだから美味くて当然。

d0147315_2026558.jpg
今晩は「突っ込みどころ満載メニュー」
[PR]
by kakitarokfs | 2016-11-17 20:26 | 食べ物

星のふる里

岐阜県の「星のふる里ふじはし」という道の駅で車内泊。
d0147315_1912275.jpg


d0147315_19121638.jpg
豪華食事中。
[PR]
by kakitarokfs | 2016-11-15 19:12 | 食べ物

サンマBBQ

帰国祝いということではないのだが、トレッキング中、ずっと食べたいと思っていたサンマBBQ。

d0147315_20495767.jpg
脂が乗っていて、美味かった。
大分安くなって来たらしい。

d0147315_20501347.jpg
ビールを焼いているわけではなく、肉の大きさを表現してます。

d0147315_20502638.jpg
イタリアンなデザートも付きました。

ビールは美味いなぁ!
[PR]
by kakitarokfs | 2016-09-10 20:53 | 食べ物

キタ~・・!

d0147315_1525940.jpg
d0147315_15251524.jpg
d0147315_1525228.jpg
ちょっと遅めのお中元。
[PR]
by kakitarokfs | 2016-08-10 15:27 | 食べ物

グローバル?

先日の車内食。
d0147315_15474033.jpg
写ってないが、サラダ巻きはセブンイレブン産だった。
[PR]
by kakitarokfs | 2016-06-17 15:48 | 食べ物

@仙台

d0147315_201093.jpg

d0147315_2011823.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2016-05-15 20:01 | 食べ物

セレブの証

d0147315_9553123.jpg
徳兵衛に行って来た。

d0147315_9571787.jpg
回転ずしに高級感は求めてないが、美味しい日本酒があるからいいね。

d0147315_9582463.jpg
いつの頃からか、紙に書いて注文するシステムに進化(退化?)している。

一昨日は・・・
d0147315_100627.jpg
ウナギを食べたし、そろそろ冬眠から目覚めるか。
[PR]
by kakitarokfs | 2016-02-17 10:03 | 食べ物

初期投資は少なく・・

現役中から気になっていたソバ屋に行ってみた。
昨日は清水町で忘年会があたので、約12㎞を歩いて行ってみた。

途中に、そのソバ屋はある。

d0147315_1223954.jpg
これがその物件だ。
こだわりのお店なのか、手抜きのお店なのか分からない。

d0147315_12232775.jpg
意外にも、注文したらソバを打ち始めた…しかも一人前。

例によって、私はソバのことはよく知らないし、ソバ講釈は聞くのも苦手だ。
面白いのは、一人前だと少なくて上手く打てないので、量がやたら多かったことだ。

更にソバを切る?のは目の前で機械・・・・インチキ無しだ。

d0147315_12251637.jpg
定員は5人だが、超狭い。
ちょっと離れたところに駐車場もあるということなので、また行くこともあるだろう。

そうそう、後ろの家の方が庭でやってるのかと思ったら、全然関係ないんだそうだ。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-20 12:32 | 食べ物

日本を代表する

(食)文化・・・
d0147315_19355580.jpg

d0147315_19394429.jpg

d0147315_19361789.jpg
180mlじゃなくて、140mlしか入ってないんだよね。

d0147315_19362785.jpg
??
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-01 19:39 | 食べ物