カテゴリ:食べ物( 33 )

久しぶりに、ウナギを食べた!

d0147315_15121100.jpg


d0147315_1503015.jpg
毎週、うな重の写真を張れる様にしたいものだ。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-24 15:02 | 食べ物

美味いもの食べた。

d0147315_16165234.jpg
左から、海鮮酢のもの。ホヤ。ナマコ。
メニュー上の単価はそれぞれ700円くらいだから、特に安いことはないのだが、量が普通のお店の3倍くらいある。
おつまみに頼んだら、食べ切れない。


d0147315_16193974.jpg
仙台の牛タンと、あの!クジラの竜田揚げだ!!
牛タンって、大して美味いものじゃないんだなぁ・・・と思って60歳になってしまいそうだったが、今まで美味い牛タンを食ったことが無かったんだな・・・と知った。


d0147315_16215453.jpg
地酒も美味い!!
[PR]
by kakitarokfs | 2014-04-29 16:22 | 食べ物

三島スリランカカレー

d0147315_2042144.jpg
この看板見たら、入っちゃうだろ・・・普通。

d0147315_20424722.jpg
けっこうな大盛りカレーにマグロコロッケ?とサラダが付いて、650円。

何で、ひなびた三島田町駅前に、本格的なカレー屋があるんだ・・・?
他に店は無いのに。

このカレー屋、ご存知の方もいるかもしれないが、以前は清水町のバラ園にあった。
忘れもしない、3年前の3月11日。
前日の夕方、シフォンに引っ張られて、ふくらはぎの肉離れ。
翌日も激痛が引かないので、整形外科に行った。

昼過ぎになってしまったので、病院の目の前にあった、このスリランカカレー屋でカレー弁当を買った。
そして閉鎖してしまったKFSの受付の建物で、そのカレー弁当を食い終ったところで、あの地震。

複雑な思い出がある、スリランカカレーなのだ。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-01-21 20:51 | 食べ物

正月疲れ。

d0147315_15292236.jpg
昨夜は「七草粥」だったのだが、もの足りないので、スペアリブも食べた。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-01-08 15:29 | 食べ物

いつも通りの元旦

d0147315_911377.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2014-01-02 09:13 | 食べ物

今年のサンマはダイエット中・・・?

d0147315_1153791.jpg
昨日は昼に、近所の歯医者さん?とサンマ会をやった。
今年のサンマって、脂が少ないよね。
だから2匹は食べられる。なのに高い!!

d0147315_1155687.jpg
アフリカで買ったカップで日本酒の古酒。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-10-15 11:55 | 食べ物

おお、回らない寿司!!

d0147315_923467.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2013-07-03 09:04 | 食べ物

シャブの会

我が家のガレージで、しゃぶしゃぶをやろうということになった。
私のポルシェ・・・あ、フェラーリだったっけ?・・・は、寒空に出しておいた。

d0147315_21115413.jpg
本日のメインゲスト。

d0147315_21124395.jpg
うめ~・・・!

d0147315_21141176.jpg
どうだ!

d0147315_2115648.jpg
一通り食って飲んだ後は、飲まなかったヒトの運転で日守山へ。

d0147315_21161185.jpg
今日もいい天気だった。
帰ったら、ウドンで〆てお開き。


d0147315_21163680.jpg
その間にも、「お父さんみたいになったら困る・・・」 と勉強をしている娘さん。
みんなで応援してるからね。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-20 21:20 | 食べ物

イヌモアルケバイタリアン

d0147315_1128030.jpg

d0147315_11281652.jpg

d0147315_11283670.jpg
詳しくは無いが、イタリアンで魚を選ぶと、とかく「カジキのなんちゃらかんちゃら・・・」が出てくる。

私の認識では、カジキって調理したら不味い! ってイメージなんだけど、こういうところで食べると、けっこう食べられたりする。まぁ、「美味い、また食べたい!」 っていうことは有り得ないんだけど、180円の蒲鉾に匹敵することもある。

料理の写真は上手に撮れないのだが、イタリアンは比較的綺麗に撮れる。
これには幾つかの原因があるのだが、分かるかな・・・?


d0147315_11373053.jpg
いずれにしても、これが一番美味い!
イタリアンとかフレンチが、300年逆立ちしたって敵わない・・・と思う。
日本酒に合うしね。


そうだ、shinさん、見てたらメール下さいな。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-11 11:41 | 食べ物

ネコモシャクシモイタリアン

d0147315_15434286.jpg
昨日のお昼は、イタリア料理に誘われた。

d0147315_15442435.jpg


d0147315_15444898.jpg


d0147315_154554.jpg


d0147315_15452055.jpg
今日あれ食べた、昨日はあれ食べた・・・って、食べ物ばかり載せているブログが多いのはなぜ?
レストランはそんなに明るくないし、ミックス光線なので、綺麗に写真を撮ろうと思ったら難しい。
デジイチってわけにもいかないしね。

っていうか、料理が出されると、とりあえず写真を撮ろうという文化?が定着してしまった様で、なんだか気恥かしい。私は1秒以内で写真を撮る。余り時間を掛けるのは、なんとなく失礼っぽいし、湯気でレンズが曇るぞ!

d0147315_15455193.jpg
取り立てて珍しい店構え?ではないが、お子様はご遠慮下さい・・・的なことが書かれていたのが頼もしい。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-10 15:55 | 食べ物