<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バーニーと行く九州 3日目

予想外の寒さで迎えた3日目。

d0147315_20345496.jpg
世話になった古見さんとお別れ。

d0147315_20354890.jpg
九重フィッシングリゾートの直ぐ上にある「日本一の吊り橋」に向かう。

d0147315_2037856.jpg
紅葉は既に終わりに近かった。

d0147315_20381079.jpg
オープン前に行ったので、一番乗り!!

d0147315_20395082.jpg
湯布院に寄ってみた。
中国人が多かった。

d0147315_2043030.jpg
アカトンボ。

ここから鹿児島へ急ぐことになった。
なぜなら、天気予報が大雨が近付いている・・・というからだ。
大雨だと、なぜ鹿児島に行かなきゃならないか分かるかな??

阿蘇山を経由して熊本へ。
もたもたしていると、雨に追いつかれそうなので、楽しみにしていた阿蘇山は遠くから眺めるだけ。

d0147315_20462857.jpg
長者ヶ原では雪が残っていた。

九重さんに、シフォンのエサ用の洗面器を忘れて来てしまった。
d0147315_2048720.jpg
コメリさんで買う。
ステンレス製で980円は安い!!
シフォンの土産だ。

d0147315_20493324.jpg
急いではいたが、熊本城には寄った。

d0147315_20502089.jpg


d0147315_20505827.jpg
熊本から高速に乗って、一気に鹿児島を目指す。
暗くなる前に桜島が見えた。


そうそう、昨日の地図で迂回して大洲に向かった理由。
実はフェリーで九州に渡ろうと三崎港に向かったのだが、朝から凄い風。クルマから時々見える海も大荒れだ。こりゃ船酔いするぞ。酔い止め買わなくっちゃ。

ところが幹線道路沿いで見掛けるドラッグストアーはみんな10時開店。松山を出たのは8時前なので、開店を待っているわけにもいかず港に向かって走ったが、途中から、まったく店が見当たらなくなってしまった。こりゃ確実に町に向かった方がいいかな・・・ってことで、大洲市へ「酔い止め」を買いに向かって、結果的に大きく迂回することになった。

シフォンに運転席でゲロされたんじゃたまんないので、シフォンにも飲ませようかと思ったが、体調を崩すともっと始末に負えないので、止めた。フェリーはけっこう揺れたが、私もシフォンも大丈夫だった。めでたしめでたし。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-11-24 20:59 | 旅行

バーニーと行く九州 2日目

d0147315_20565149.jpg
キャンプだと8時には寝てしまうので、朝は早い。
コーヒーだけ飲んで、とりあえず松山に向かって出発。
途中のコンビニで朝飯。

d0147315_20572745.jpg
道後温泉に行ったら、例の有名風呂屋は既にオープンしていたので、せっかくだから入っていく。
そうはいっても、シフォンを乗せたままコインパーキングに停めてあるのだから、ゆっくりは出来ない。

d0147315_2112758.jpg
長風呂は好きじゃないので、出入り30分でちょうどいい。

入浴料400円、駐車代金200円。
帰りに、無料駐車場があることに気が付いた。

d0147315_2123450.jpg
d0147315_213040.jpg
d0147315_2131679.jpg
途中、いい雰囲気の鉄道駅があったので寄ってみた。




d0147315_2141467.jpg
右上の尾道からは、緑線のルートを取ったのだが、佐田半島に向かうのに、大きく迂回して、大洲市を経由した。
何故だか分かるかな? ヒントは風が吹けば薬屋が儲かる・・・だ。

d0147315_2171257.jpg
佐田半島の先っぽに近い三崎港からフェリーに乗る。

d0147315_2173891.jpg
佐田岬が見えた。
イメージでは佐田半島は平だったのだが、実際には伊豆半島並のワインディングとアップダウンの連続で、なんちゃってフェラーリでは、とても最先端まで行く気になれなかった。風も強かったし。

午後には、ついに九州入り!
d0147315_21105940.jpg
元?同業者の九重フィッシングリゾートに向かい、駐車場でキャンプさせて貰う。
オーナーの古味
さんが手伝ってくれた。

d0147315_2114761.jpg
本日の夕飯。
途中で仕入れたのだが、酒が売っていなかった。
危機を察した古見さんが、焼酎を差し入れしてくれて難を逃れた。

d0147315_21144222.jpg
九州といっても、ここは標高が700mもあり、夜中にはマイナス2℃。朝方はマイナス3℃まで冷え込んで、フライシートが凍った。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-11-23 21:17 | 旅行

バーニーと行く九州 1日目

d0147315_2111284.jpg
14日、3時30分。九州に向けて出発!

d0147315_2122389.jpg
名古屋で勉学中の息子が、自転車を盗まれてしまった・・・ということなので、私の自転車をなんちゃってフェラーリに乗せて、名古屋に寄って渡して来た。

大きなネットの行方は・・・?

d0147315_2142793.jpg
昼ころ、姫路城に到着。
平成27年まで補修工事が続くそうです。

d0147315_216558.jpg
尾道では、ロープウェーに乗ろうとしたら、大型犬はお断りでした・・・って当然。

d0147315_2171989.jpg
もちろん、歩いて登りました。

d0147315_2174872.jpg
著名人の足跡。

d0147315_2181814.jpg
相変わらず、シフォンは、おおモテ。

d0147315_219462.jpg
尾道から広島に向かう予定だったのだが、瀬戸内海を渡ってみたくなり、島なみハイウェーを通って四国今治へ。

d0147315_21115326.jpg
今治と松山の間の道の駅でキャンプ初日。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-11-22 21:13 | 旅行

バーニーと行く九州

突然ですが、シフォンと九州に行って来ました。

とりあえず行ったところの写真をアップしますので、コースを想像してみて下さい。

d0147315_20363923.jpg

d0147315_2037283.jpg

d0147315_20371634.jpg

d0147315_2058315.jpg

d0147315_20374075.jpg

d0147315_2038164.jpg

d0147315_2038273.jpg

d0147315_20384261.jpg

d0147315_203974.jpg

d0147315_20391711.jpg

d0147315_2123183.jpg

d0147315_20394039.jpg
d0147315_20395037.jpg

以上6泊7日のキャンプ旅でした。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-11-20 20:41 | 旅行

誕生日

昨日はシフォン7歳の誕生日だったようです。
d0147315_14572321.jpg
当日は鍋料理だったのですが、シフォンと風邪気味の私のために、ひとり焼肉もやりました。

d0147315_14582513.jpg
シフォンは誕生日なんてことは、まったく関係ないので、カルビを2切れ丸のみにした後、我々の食事が終わるのを、ご飯面器を抱えて
待っています。

シフォンには、明日、私からの大きな誕生プレゼントが待っています・・・お楽しみに。

d0147315_1505825.jpg
12日には、大きな仕事(はないだろう?)がひと段落して、乾杯! 我が家の冷蔵庫に、なぜか本物のシャンペンが!! いつ買ったのか記憶にないのが恐ろしい。 
イカでシャンペン・・・っていうのが記憶に残りそう。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-11-13 15:05 | バーニーズ

電車で犬連れ通勤・・・?

d0147315_11215433.jpg

d0147315_11221294.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2012-11-12 11:22 | ただの写真

フェラーリキャンピング仕様

d0147315_12375919.jpg
欲しくない。
あのパワーと操縦性では、運転が仕事になってしまいそう。

あ、でも、くれるなら貰います。

シフォンと旅に出ようと思ったら、カゼ引きました。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-11-11 12:39 | ただの写真

堆肥投入・・・し過ぎ??

d0147315_12244773.jpg
近所の家庭菜園家と、なんちゃってフェラーリで堆肥を買いに行った。
このショベルカーに1杯1000円。

3000円買って、家庭菜園家の畑に2000円分を降ろしたが、それでも我が家には多過ぎた。

d0147315_12272319.jpg
とっておこうかと思ったけど・・・どうやって??

ということで、大きなビニール袋に2つは別にしたが、後は面倒?なので畑に入れてしまった。
大丈夫??

そうそう、閉店する古本屋で買った本は・・・
d0147315_12293458.jpg
この2冊が同じ書棚にあったのが神の啓示かと。
ポルシェの本は1997年のものなので、「最新型のポルシェは素晴らしい!」って書いてあっても、もう15年前のヤツなので、買えるじゃん!!

しか~し、シフォンがいて家庭菜園もやるなら、ポルシェじゃ不便だなぁ。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-11-09 12:34 | ただの写真

ついに・・・というか、やっと

d0147315_12243950.jpg
畑に土が入った。

d0147315_12251543.jpg
始まるものあれば、終わるものありで、中学生の頃からあった三島の古本屋が、とうとう閉店する。

70%引きだからということではなかったが入ってみた。
昔から店内の一角に座っていた店主も寂しそう。

何か買ってやらなくっちゃ・・・と思ったが、欲しい本はない。
さて困ったぞ、と30分以上捜して買った2冊の本は・・・・もったいないので明日アップします。
神の啓示を感じた瞬間でした。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-11-08 12:31 | ただの写真

ついでに・・・

散歩コースにはこんなのもあります。
d0147315_9341962.jpg

d0147315_9344512.jpg

d0147315_9345947.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2012-11-07 09:35 | ただの写真