<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年、最後に相応しい・・・

d0147315_15501867.jpg
大掃除をしていたら、僅かに賞味期限が切れたカップラーメンを発見。

d0147315_15511658.jpg
毎回思うのが、なぜこんなに袋が多いんだ。
しかも湯を注ぐ前に入れろ・・・食べる直前に入れろ・・・とかややこしい。

「らくらくめん」の開発が急がれる。

良い、お年を。

尚、喪中につき、新年の挨拶は控えさせて頂きます。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-12-31 15:58 | ただの写真

いよいよ大詰め

今年も・・・
d0147315_1023195.jpg

d0147315_102298.jpg
ノルマ達成、出来たかな?
[PR]
by kakitarokfs | 2012-12-30 10:04 | ただの写真

正月の準備

d0147315_17124558.jpg
正月に備えて洗濯だ!
昼間っから風呂に湯を入れ始めると、シフォンはこそこそと部屋の隅に避難するが、しばらくすると諦めて風呂場に入る。

d0147315_17133824.jpg
体重は40kgだから、人間並みなのだが、毛むくじゃらなので洗うのは大変。

d0147315_17162193.jpg
タオルでざっと拭いたら、なんちゃってフェラーリに乗せて20分ほど走れば、ほぼ乾燥。
そのまま散歩へ。

d0147315_17175265.jpg
1ヶ月前よりも、すいぶん豊かになった感じ。

d0147315_17185969.jpg
似た様なヤツに会った。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-12-29 17:19 | バーニーズ

シフォンへのクリスマスプレゼント


屋根付きだぞ!

先日の九州旅行で大雨に遭遇し、大型犬とのテント生活の限界を感じた。

シフォンの寿命もあと2-3年。
2-3年乗って廃車にしても損はない? 程度の中古車を捜した。
前席がベンチシートが必須条件。

閉所恐怖症の反対で、狭いところで寝るのが好きなので、そんなに大きなクルマは必要ない。それに、旅はあまり快適だと思い出が出来難い。

まぁ、どんなクルマにしても、なんちゃってフェラーリよりは快適だ。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-12-28 17:42 | バーニーズ

クリスマスプレゼント

d0147315_20505985.jpg
長女が「カメラ女子カメラ」?が欲しいというので、良き理解者になるかと思い投資しておいた。
ニコワン、1年前の発売当初は5-6万円したのに、なんと22800円。
赤と黒は安いが、白は5000円増し、ピンクは1万円くらい高い。
ピンクのカメラ自体が理解出来ないのに、それが人気らしい。

これからの商売って、オヤジには難しいと思う。

次女は北海道なので無視。

d0147315_20555650.jpg
三女には、こんなものをプレゼントした。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-12-27 20:57 | ただの写真

ちょっと、ムっとした

我が家は昨日がケーキの日・・・つまり、なんちゃってクリスマスだった。
私がケーキの係だったので、今まで何回も買っている三島のケーキ屋で買った。

男としては、ケーキなんて何処で買っても同じ様なものであって、こんなモノが美味い不味いというのはカッコ悪いと思っている。ウナギと比べたら随分低レベルな食いものだ。

で、今回も大きな間違いがないというだけで、ひいきにしているケーキ屋で買った。大体において、最近のケーキ屋は名前が難しくて覚えられない。
d0147315_17294746.jpg
これで350円だぞ! ちっちゃいし。
回転寿司の150円ケーキの方がまし。
クリスマスです。よく確認して買って下さい。
ノークレームノーリターンでお願いします・・・ってことなんだろうけど、こんなつまんないことで、信用って失われるんだよな~。

リタイアオヤジが言うのも何だけど、クリスマスだから普段買わないオヤジも買うわけじゃんね。商売としては新規のお客確保のチャンスなのに。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-12-26 17:42 | 食べ物

クリスマスイブ・・・

っていうか天皇誕生日!

相変わらず毎日日守山には登っている。
d0147315_12391938.jpg
おお、御殿場付近はホワイトクリスマスだな。
なんて言ってたら、日守山でもちらちら雪が舞った。

d0147315_12403983.jpg
相変わらずシフォンは大モテ。
子供は何もくれないけどね。

昨日は朝イチ、手紙を出すために郵便局に行った。
入口を開けると、大きな年賀状投函用の箱ご置いてあって、中には入れない。係員がいたので、「手紙出したいから切っ手をお願いします」といったら、今日は休みです・・・だと。そうか~郵便局は年末年始を休まないから、休みの先取りか。でも、係員がいるんだから切手くらい売ってくれたっていいじゃんね。

しょうがないからクロネコメール便で出した。

メガネの調子が悪いので、近所のメガネスーパーに行った。そしたら10時だっていうのに大混雑。なんだよ~、朝っからヒマな連中が多いんだな。止めて眼鏡市場へ。こちらも30分待ちだという。

年末で混んでいるんですか?
連休だからかもしれませんね。

ここで初めて、祝日であることを思い出した・・・いや~、サンデー毎日って怖いですね。
メガネ屋には平日のサンデーに出直すことにした。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-12-25 12:52 | バーニーズ

羨望の眼差しの中・・・・

上うな重を食べた。
d0147315_9275036.jpg
ごしぇんえんだぜ!
重からはみ出しているのは、ひさしぶりだなぁ。

d0147315_9302328.jpg
隣の「優柔不断的盛沢山定食」の倍の値段。

いっそのこと3万円になっちゃえば、諦めがつくんだけど。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-12-24 09:35 | 食べ物

仕事辞めて、500日にもなるのに・・・

d0147315_133359.jpg
これっくらいは、簡単に食べれてしまうのが怖い。
[PR]
by kakitarokfs | 2012-12-23 13:03 | ただの写真

田園サファリ


[PR]
by kakitarokfs | 2012-12-22 11:00 | ただの写真