<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年のインド旅行

以前にアップしましたが、参考までに・・・・って、なるわけないか。

d0147315_10523596.jpg
d0147315_10524673.jpg
d0147315_10525483.jpg
d0147315_1053546.jpg
d0147315_10531393.jpg
d0147315_10532430.jpg
d0147315_10533671.jpg
d0147315_10534689.jpg
d0147315_10535689.jpg
d0147315_1054555.jpg
d0147315_10541262.jpg
d0147315_10543878.jpg
d0147315_10545277.jpg
d0147315_105557.jpg
d0147315_10551455.jpg
d0147315_10552767.jpg
d0147315_10553830.jpg
d0147315_10554944.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-31 10:56 | 旅行

大昔のインド・・・77-78年。

説明は付けません。
d0147315_2211435.jpg
d0147315_2213292.jpg
d0147315_2221638.jpg
d0147315_2225660.jpg
d0147315_2231735.jpg
d0147315_2233390.jpg
d0147315_2235875.jpg
d0147315_2241691.jpg
d0147315_2244674.jpg
d0147315_2245754.jpg

d0147315_22103645.jpg
d0147315_22105287.jpg
d0147315_22105679.jpg

d0147315_22113669.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-30 22:05 | 旅行

これがインドのトラックだ

本当はパキスタン・・・似た様なもの。

d0147315_1733224.jpg
これはずいぶん前の写真だが、同じ様なのが走ってる。
運転席周りや荷台はほとんどが木。
何回か乗ったことがあるが、ドアは木の手作り…って感じ。フレームは鉄のアングルだけどね。
何十年も乗るから、補修が効かなくなって木を使うのかもしれない。

d0147315_17363327.jpg
これは日本製のトラック。
全部鉄で出来ている。

d0147315_17371388.jpg
運転席。

d0147315_17373438.jpg
デコトラから見るカラコルムハイウェー。

まさかインドのトラックの写真が必要となるとは思わなかった。
今回の旅で、よく観察してきます。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-29 17:39 | 旅行

新・バーニー専用車で行く達磨山

先日雪見遠足で、久しぶりに行った達磨山からの景色が素晴らしく、夜景を撮りに・・・っていうか、新バーニー専用車での試しお泊りに行って来た。

16時頃、食材を仕入れてgo!

d0147315_1456242.jpg
満月だったので、星はよく見えなかった。
なんとなくモヤっぽくて全体的に今イチ。


d0147315_14574520.jpg
レストハウス。

d0147315_14594849.jpg
朝もぱっとしなかった。
全財産を持って行ったのに残念。
達磨山は自宅から40分くらいで行ける。時々行ってみようと思う。
なぜ、今まで行かなかったか分かるかな?

d0147315_1514935.jpg
朝はマイナス7℃だった。

d0147315_1522983.jpg
狭い車内で一緒に寝たので、バーニーはご機嫌斜め・・・?
[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-28 15:03 | 旅行

多勢にバーニー



d0147315_12475291.jpg

d0147315_12475855.jpg

d0147315_12482578.jpg

例の?アスペクト比切り替えスィッチが16:9に切り替わっていました。
接着剤で固定していたのを剥がしてやったら、直ぐこれだ。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-27 12:48 | バーニーズ

インド行きの理由

d0147315_14331597.jpg

d0147315_14333281.jpg
この2台の消防車をネパールに届ける命を受けました・・・ボランティアってやつです。

インドのカルカッタに陸揚げされた消防車2台を、4人で運転してカトマンズまで走ります。
12月に大阪に行ったのは、メンバーの顔合わせと、寄付された消防車を六甲アイランドまで運ぶためでした。



こんな道ばかりならいいんだけどね。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-26 14:36 | 旅行

インドに行くということ・・・。

インドに行くことになった。
インドはビザが必要。

インドのビザ申請は非常に面倒。
今回はオンラインで申請してみた。

オンラインといっても、申請用紙をダウンロードして必要事項を記入。郵便でパスポート共に送り返す・・・というものだ。インドのビザ申請用紙は「英語の試験問題?」っていうほど、記入事項が多い。

ビザ代に関して分からないところがあったので電話してみた。
例によって、何番を押して下さい…が何回か続いて、最後には「ビザ申請に関しては、HPに書かれていることが全てです。」というアナウンスに辿り着いた。

それでも質問があるなら何番を押せ・・・という。

「すみません。インドの観光ビザの値段が変更されたと聞いてますが、マルチプルの場合はいくらなんでしょう?」 

「HPで確認にして下さい」

d0147315_20521726.jpg
「3535円でいいんですか?」
「マルチプルビザは無くなって、2135円の普通ビザで、6か月以内なら何回でも入国出来ます」

電話の応対か、HPの価格表を早く修正した方がいいと思うけど。

d0147315_20592284.jpg
最近のインドビザは写真入り。
申請用紙と一緒に提出する写真のサイズが5x5cmという変なサイズ。適当でいいんじゃない・・・と思うだろうが突き返される。で、やっぱりHPには3,5x4,5cmとか書かれていたりして。

申請を受けてからビザ発行まで15日は掛ります。その間、パスポートはお返し出来ません・・・だ。

パスポートを送り返してもらうための、返信用封筒を同封する。
d0147315_2218242.jpg
裏に押されたインド大使館のゴム印のカスレ具合がインドっぽい。

インドの旅は、既に始まっている・・・って感じ。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-25 22:22 | 旅行

原発稼働

震災の後、やたら高くなった電力買取価格だったが、きっと自民党になったら、こういう状況は続かないだろう・・・と、今がチャンスと、急きょ太陽光発電を取り入れた。
d0147315_17311065.jpg
やっぱしね~・・・。
電力買取価格は小規模野場合10年間保証なので、大正解だったかも。

d0147315_17325319.jpg
発電開始?売電開始??と思ったら、連日天気が悪い。
それでもちょっと陽が差すと5kwくらい発電する様だ。

プリウスよりは現実的な感じがする。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-24 17:36 | ただの写真

ご意見番

d0147315_9545723.jpg

d0147315_9573240.jpg


おまけ
d0147315_22383723.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-23 09:55 | バーニーズ

更に、アルジェリアってこんなところ。




昨日は間違えて、編集前のだらだら長いヤツをアップしてしまいました。
45秒に編集し、再アップしときました。

ところで
古いノートPCが、こんな風になっちゃいました・・・・なぜ?
[PR]
by kakitarokfs | 2013-01-22 16:05 | 旅行