<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

地元スター応援

昨日は、さっそく地元スターの食堂に行って来た。
d0147315_1535245.jpg
安いから行けるんだけどね。

d0147315_15364266.jpg
昼時だったけど。
隣にカラオケルームがあるのか、厨房?のドアが開く度に、カラオケ演歌が大音量で聞こえる。

d0147315_1538507.jpg
焼肉定食700円也を食べてみた。


食後に、作業着のオジさんがコーヒーを出してくれた。

で、感想は・・・・困る。

どうも、奥のカラオケが主体で、その食事を提供するついでに、食堂もやっとくか・・・ってことなのかな。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-11-27 15:43 | ただの写真

ソニー

学生時代からから、1日に12時間くらいはラジオを聞いている。
当然枕元にも、目覚まし時計代わりにラジオを置いてあって、ソニーのEZシリーズを30年くらい使っている。

d0147315_9124464.jpg
左の2個の大きなダイアルでアラームの時間を設定するのが画期的。
これは使ってみると、非常に便利。

ラジオ部分の使い勝手は、まったくもって普通以下なのだが、時間設定システムの便利さで長年使っている。
なのにデジタル時代になって、「例の!」 あの小さなボタンを押して時間を設定するモノばかりになってしまったので使えない。

家電に限らず、デジタルモノは、「あれも出来ます、これも出来ます」と多機能。
還暦オヤジにとって、「多機能」と「使い難い」 は同意語だ。



この理想的なアラームラジオが生産中止になって10年くらいになるのかな。

d0147315_9214167.jpg
数日前から3台目になったのだが、これは昨年、ヤフオクでやっと見つけたデッドストックのものだ。

人口の3分の1が60歳以上になり、余剰金?の80%を彼らが持つ時代になって来るのだから、最先端モノばかりじゃなくて、こんなモノを再販してもいいと思うけどなぁ。
その時には、白檀で作ってね。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-11-26 09:28 | ただの写真

近所にオープンした食堂

d0147315_1557742.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2013-11-25 15:58 | ただの写真

心霊写真

d0147315_1249172.jpg
寺の写真を獲ったら、手前が光って写った・・・・何これ??
[PR]
by kakitarokfs | 2013-11-24 12:50 | ただの写真

汚い写真になっちゃたけど・・・

d0147315_103038.jpg
今年も、無事ボジョレーヌーボーを飲みました。
頂きモノですが。
息子制作のハンバーグの伴としては、未成熟?同士で良かったかも。

d0147315_10334160.jpg
シフォンも祭りに参加させろ・・・とうるさいです。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-11-23 10:34 | ただの写真

なぜ・・・この位置なんだろう??

壊れてしまったバーニー号の代車にビッツが来たのだが、これから毎日シフォンを乗せていいものだろうか?
d0147315_12495168.jpg
で、元祖シフォン専用車の登場だ。

バッテリーがかなり弱っていたので、交換。

以前のタウンエーストラックから数えると、25年くらい乗っているが、バッテリー交換の時には、何時も不思議に思うことがある。

トラックって、荷台の下が広大に空いているので、普通は運転席の後ろ辺りの荷台の下にバッテリーを置いてある。
日ごろのメインテナンスも簡単だしね。

d0147315_12372923.jpg

ところがタウンエーストラックのバッテリーは、こんなところにある。

交換は困難を極める。
まず、端子や固定してあるネジを緩めるに一苦労。短いスパナが必要。

狭いっていうか、両手が入らないので、変なカッコのまま、バッテリーを片手で持ち上げて出さなければならない。

d0147315_1243050.jpg
それでも最近のバッテリーは、こんな取っ手?が付いていたりするから、装着するときは楽になった。
もちろん装着後、固定ねじを締めたり、端子を接続するのは、外すときより更に難しい。

で、なんでこの位置なの??
[PR]
by kakitarokfs | 2013-11-21 12:45 | ただの写真

今のところ元気です。

d0147315_10563349.jpg
追突して来たクルマはエアバッグも開いていた。
ブレーキも踏んでないから、スマホでもいじってたのかな。

8時45分にぶつけられて、病院から出たのが11時半。
d0147315_10583844.jpg
腹が減ったので、久々に近くの丸天(清水町)で、海鮮丼を食べた。
これは保険で支払われないだろうなぁ。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-11-20 11:00 | ただの写真

バーニー号、大破。

d0147315_20315272.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2013-11-19 20:32 | ただの写真

伊豆中感動!!

近所で工事中の伊豆縦貫道の完成が近くなり、今日は新しく完成する部分を歩く・・・という催しがあった。

d0147315_17534524.jpg
函南のインターチェンジから上る。


d0147315_17544067.jpg
すっげ~人出だ。


d0147315_17551542.jpg



d0147315_17553988.jpg
防音壁のサッシって、開くんだ。


d0147315_17575435.jpg
親子連れも多かった。


d0147315_17583374.jpg
この上の部分を歩いた。


d0147315_17585963.jpg
お疲れさまでした。


d0147315_17593171.jpg
・・・でした。


歩き足りなかったので、夕方、日守山に登りました。
d0147315_1802595.jpg

カーブして走っているのが、今回完成する部分。
[PR]
by kakitarokfs | 2013-11-17 17:59 | ただの写真

クモの巣が・・・

d0147315_1231849.jpg
綺麗な季節になりました・・・?
[PR]
by kakitarokfs | 2013-11-16 12:32 | ただの写真