<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

軍隊アリ

今日は軍隊アリで、ごまかす。

アフリカでは、毎回、軍隊アリを見掛けるし、はぐれ軍隊アリに噛まれる。


d0147315_20595385.jpg
軍隊アリが行進した跡。

d0147315_212029.jpg
行進中の軍隊アリ。
またいたつもりでも、大抵は数匹が靴にくっ付いて来ていて、数分後にふくらはぎや太ももを喰われる。

2010年のケニヤでは、大雨で発生した流れに、大量の軍隊アリがキャンプ場に流されて来て悲惨なことに!!
d0147315_2164125.jpg
テントの中。
でかい口で噛むだけで毒はないらしく、一瞬痛いが、痒くなったりしないのが特徴。
大軍で攻撃してくるので恐ろしい。
ライオンやゾウも警戒している。


追加アップ。
軍隊アリに接近して、動画を撮ろう・・・なんて思ってはイケません。

[PR]
by kakitarokfs | 2014-05-31 21:10 | 旅行

ピグミーの森に行って来た。

d0147315_11534898.jpg
d0147315_11535936.jpg
ピグミーの森でのキャンプは楽しかった。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-05-30 11:56 | 旅行

突然ですが・・・

d0147315_151308.jpg
明日から2週間ほど、出掛けて来ます。
今回は、水っぽいかな。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-05-16 15:02 | 旅行

恩返し希望

入れてあったポンプを引き上げてみたら、井戸の水面に何かもぞもぞ動いてる。
正体が分からないだけに気持ち悪い。
で、5DmkⅢにストロボ付けて撮ってみたら・・・
d0147315_17444997.jpg
カエルじゃん!
デジカメって便利!!・・・じゃなくて、どうやって回収するんだ?
たぶん枡の中でぬくぬくとしていたところで、いきなり蓋が外されたんで、驚いて井戸に飛び込んでしまったらしい。

ここで一句。

古井戸や かわず飛び込む 水の音

放っておいても大勢には影響ないだろうが、あいつ、もう死んだかなぁ・・・と思いながら水を飲むのも気分が良くない。


d0147315_17513564.jpg
リストラネットの残骸があったので、これで回収。
不慣れなので、1時間近く掛ってしまった。

d0147315_1754666.jpg
でっかく見えたけど、救出してみたらツマミにもならないのでリリースした。
カエルの恩返しはあるか??
[PR]
by kakitarokfs | 2014-05-14 17:54 | ただの写真

井戸

d0147315_9293822.jpg
井戸の全景?

d0147315_930081.jpg
問題の水中ポンプ。
24mのところに2年間沈んでいた。

d0147315_9305178.jpg
養魚場時代に使っていたポンプ。

d0147315_9312291.jpg
ポンプ交換も大騒ぎ。

d0147315_9315578.jpg
元KFSスタッフの藤井氏。
覚えているかな?
手伝ってもらった。
YSLのタオルが目立ってます。

ところで、いざ工事・・・ってときに、四角い窪みの部分が原因で、予期せぬ自体が勃発!!
1時間以上のロスとなってしまった・・・何が起こったか分かるかな??
[PR]
by kakitarokfs | 2014-05-13 09:33 | ただの写真

80m下の水を「安く」揚げよう作戦。


d0147315_14182138.jpg
こんな感じかな。
25mm4mのパイプは、購入した15本以外に、今まで使っていたのを2本追加。
100mm4本とで、4m定尺のエスロンパイプを計20本繋いだことになる・・・で80m。

d0147315_1420871.jpg
現役中に取り引きがあったパイプ屋さん。
ここの社長さん、KFSにも来てました。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-05-12 14:24 | ただの写真

フジフィルムのコンデジ

愛用していた、パナソニックのLXを息子に上げてしまったので、フジフィルムのXQ1という、コンパクトデジカメを買った。

d0147315_20311483.jpg
カタログスペックは、LXよりも凄いが、写りは・・・?
特にマクロ撮影時の、フォーカスぴったりの確率は5分の1以下。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-05-11 20:38 | バーニーズ

無料超望遠レンズ

日守山に登ったら、下を走る伊豆中央道で接触事故があったのが見えた。

d0147315_13502644.jpg
コンデジで撮るとこんな感じ。
下の白いのは、無料双眼鏡です。

d0147315_13525034.jpg
で双眼鏡の接眼レンズに、コンデジをくっ付けて撮ってみた。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-05-09 13:53 | ただの写真

神業・・・?

d0147315_8304143.jpg

d0147315_8322480.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2014-05-07 08:30 | ただの写真

BBQ


[PR]
by kakitarokfs | 2014-05-06 20:13 | ただの写真