<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お散歩カメラ・・・

という言葉はフィルム時代からあったが、旅行以外でもカメラを持ち歩くというのは、デジタル時代になってから・・・と思ってたら、最近はスマホが主役で、再び「お散歩カメラ」は、衰退しそうだ。

このブログのほとんどを撮った、パナのLXを息子に譲って、富士フィルムのXQ1というコンデジを買った。
ところが、それを飛行機の中に置き忘れてしまい、戻って来なかった・・・ことは書いた。

ちなみに昨日の「告白写真」は、
d0147315_1453119.jpg
これで撮りました。
先日、身辺整理をしてたら発見しました。
2004年製で、旅行やKFSで活躍した後、次女が北海道で4年間も使っていて戻って来たシロモノです。

懐かしくて散歩に持て出たら、「告白」のシャッターチャンス。
画質も良くないですが、35mm相当のレンズなので、あんな写真になってしまいました。
いつもの24mmなら、もっと面白い写真になっていたのですが。

d0147315_14143047.jpg
で、新しくお散歩カメラを買いました。
って、なくしたヤツと同じ機種。
生まれて初めて、同じカメラを2台買ったぞ。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-29 14:16 | ただの写真

告白されました。

d0147315_1552498.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-28 15:52 | バーニーズ

過去の話

d0147315_11473691.jpg
だっせ~・・・荷台に乗せられてるよ!
[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-27 11:49 | バーニーズ

ピグミーは鳴き真似をして、動物をおびき寄せる。


時には猛獣を呼んでしまうことも!!
閲覧注意!!

[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-25 10:22 | 旅行

久しぶりに、ウナギを食べた!

d0147315_15121100.jpg


d0147315_1503015.jpg
毎週、うな重の写真を張れる様にしたいものだ。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-24 15:02 | 食べ物

今年のネジバナは・・・

d0147315_1327279.jpg
d0147315_13273818.jpg
色が濃い・・・?
それとも、こういう種類??
いずれにしても、ネジバナの当たり年みたいに咲いている。
アジサイは冴えないけどね。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-23 13:28 | ただの写真

これは・・・

d0147315_12463669.jpg
ムクドリ・・・?
[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-22 12:46 | ただの写真

なんだこれ・・・?

d0147315_11154062.jpg
カメルーンの田舎のホテルで、現地ガイドが罠で獲った・・・と見せてくれた。

昨日、釣り堀遺跡の近くで。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-21 11:17 | 旅行

胴長・・・っていうより、単なるデブ??


昨日のクイズの答え。
[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-20 13:20 | ただの写真

戦場カメラマン

d0147315_12255684.jpg
カメルーンにいた。

d0147315_12261614.jpg
昨日撮った写真。
カルガモかと思った。
この後どうなったでしょう?
[PR]
by kakitarokfs | 2014-06-19 12:27 | 旅行