<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エチオピア正教

教会見学は嫌いだけど・・
d0147315_11433077.jpg
d0147315_11433987.jpg
d0147315_11434866.jpg
d0147315_11435541.jpg
ここは興味深かった。
ただしノミ・ダニに要注意。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-02-27 11:44 | 旅行

美味かった。


たぶん、こいつだと思う。

今回は添乗員の意向?なのか、気が付いたら肉になっていた。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-02-26 13:05 | 旅行

相変わらずです。


[PR]
by kakitarokfs | 2015-02-25 15:36 | バーニーズ

平民諸君!

これがビジネスクラスだ!

d0147315_12412150.jpg
スタートドリンクは?
と聴かれて「スタートドリンクって、なんだ??」状態。

スタート・・・日本だったら「とりあえずビール」だろ!
ナッツも袋から出してあったぞ。

というのはウソで・・・
d0147315_12441096.jpg
お上品な社会では、「とりあえずシャンペン」やカクテルが妥当らしいことは知ってった。

d0147315_12463289.jpg
木目風のテーブルには、テーブルクロスが・・・

d0147315_12473699.jpg
エコノミーからやって来たことはバレバレなんでいいのだが、昨年のインド・ラオスとトレッキングして、更に今回、砂漠や溶岩台地・塩湖を歩いたこの靴は、この旅行が終わったら捨てようと思っていた。

洗濯してないトレッキングパンツに、汗臭い山シャツ。
ホテル泊まりだったので、顔は洗ってあったのが幸いだ。

d0147315_12551031.jpg
ヘッドフォンも高級ぽいし、なぜかジャックが3本足。

前席との間隔が広大過ぎて、背もたれの液晶TVに手が届かないから、タッチパネル操作が不便。
この不便さは快感だ!

d0147315_12593198.jpg
アジスアベバ空港のシステムがダウンしていて、チェックインに異常に時間が掛かった上に、手書きのボーディングパスだったから、きっとトラブルが発生するな・・・とは思っていたが。

d0147315_133367.jpg
空港内には、どこから集めたの・・・ってほどの数のラップトップPCが出動。

以前、空港のシステムダウンにはネパールでも遭遇したが、スタッフが慣れている(よくある事態?)のか、何事も無かったように作業が進んでいた。

宇宙人が人類にESP攻撃を仕掛けても、ネパール人は混乱しないかも。

そうそう、ダブルブッキングでビジネスクラスに乗れた・・・という話でした。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-02-24 13:07 | 旅行

働くランクル


このあと溶岩台地に入っていくが、船のように揺れて、動画は無理!!
[PR]
by kakitarokfs | 2015-02-22 17:26 | 旅行

エルタ・アレまでの道中

アジスアベバに着いた翌日から、ランドクルーザーで移動すること3日間。
アフデラ湖に到着。

d0147315_12423768.jpg
トタン板で囲った部屋?はあるものの、虫の襲来が恐ろしいので外に寝る。

翌日はエルタ・レアのベースキャンプと呼ばれるところ。
d0147315_12453436.jpg
簡易べッドを持っていくなんて、軟弱な・・・と思った。

ところで、エルタ・レアは標高600m程度なのだが、ベースキャンプは、なんとマイナス20m!
溶岩台地を4時間かかって登ることになる。

世界イチと噂される暑さが自慢の大地なので、夜中の2時半に登頂開始。
夜明けまでに登ってしまわないと、灼熱地獄が待つ。

真冬?ということもあって、快適な登山だった。


d0147315_12502622.jpg
エルタ・レアの山頂には日光を遮るための石小屋がいくつもあって、日中はその中で耐える。
夜は、外に簡易べッドを置いて寝る。

夜の火口を見学後、数時間の睡眠をとって、夜中の3時から下山開始。
6時半にはベースキャンプに戻り、ランクルで次の目的地に向かう。

この3日間は超水不足地帯を行くので、シャワーどころか、顔を洗う水も無い。
洗面器はここでは役に立たなかった。

3日間とも夜9時ころになると強風が吹き荒れ、砂嵐状態に・・・なるほど、それで「せめてもの簡易ベッド」ってわけらしい。強風は朝方まで続いた。

寝袋に入って砂をかわしたいが、暑くてたまんない。
トイレに行こうものなら、強風でベッドが飛ばされそう。

いろんなところで寝たが、これはワースト3に入る体験だった。

翌日からのキャンプ場3連泊は快適!・・・ということだったので楽しみ。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-02-21 12:59 | 旅行

これが、エルタ・アレだ!


あと1m前進すれば、旅行保険3000万円ゲット!
[PR]
by kakitarokfs | 2015-02-20 14:58 | 旅行

ミステリーツアー

d0147315_9552997.jpg
目的地

d0147315_9554373.jpg
荷物はこんなもの。

d0147315_956142.jpg
洗面器を絶対に忘れない様に・・・と添乗員から電話があった。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-02-06 09:56 | 旅行