<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

残念がら・・・

d0147315_10255062.jpg
何も起こらなかった・・・期待してたのに。
それにしてもデジタル文化って不思議だ。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-03-31 10:26 | ただの写真

なんだこりゃ?

d0147315_12291933.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-03-30 12:30 | ただの写真

南房総の話

d0147315_1231077.jpg
今回は、なんちゃってフェラーリでの旅になったので、3年前に19800円で買ったナビのお世話になった。
まぁ、よく道を間違えること。
ナビが間違えるんじゃなくて、コミュニケーションが上手くいかないってことなんだけどね。

d0147315_12333436.jpg
農園を始めた知人にお土産を貰った。
タラの芽が好きなんだ…って、事前に連絡しておいたのは大成功。

d0147315_12342877.jpg
うんこ回収器を、(たぶん)千倉道の駅に置き忘れてきてしまったので、途中で買った。
これがないと犬の散歩は不可能と思わせる画期的製品だ。

心苦しいのは、(たぶん)中身が入ったまま置き忘れてしまったことだ。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-03-28 12:37 | 旅行

伊東駅から我が家に向かって歩いてみた。

d0147315_20533481.jpg
朝7時、伊東駅まで長女に送ってもらう。

d0147315_2054654.jpg
矢印辺りが伊東駅。
自動車道を避けて山越えしようと思ったら、これが意外と大変。
最高地点は聞いたこともない「ナコウ山」523m。

d0147315_2056884.jpg
網代に降りて、ファミマでエネルギー補給する頃には11時半になっていた。

d0147315_2057650.jpg
山伏峠に向かって近道するはずが、再びほとんど海岸まで降りる羽目に・・・電車で帰ろうかと思った。

d0147315_20582989.jpg
13時半、山伏峠。標高530m。
ここまでの上りは超退屈だった。

d0147315_20594048.jpg
浮橋部落に降りて、再び女塚(旧跡)に向かって登る・・・これも退屈な道。

d0147315_211551.jpg
あとは下り。

d0147315_2123149.jpg
頼もしいねぇ。

d0147315_2125188.jpg
伊豆長岡駅辺りまで降りて我が家に向かう一直線。この辺りは犬の散歩でいつも歩いているので、これまた退屈。

d0147315_2135376.jpg
しかも我が家の傍まで来たら・・・何だこりゃ?

17時05分、きっかり10時間で我が家着。
今日も晩酌が美味かった!
[PR]
by kakitarokfs | 2015-03-27 21:04 | 旅行

素晴らしき、東京湾フェリー

今回の旅は、シフォンがまだ通ったことが無いアクアラインと、金谷→久里浜のフェリーに乗ること、それと農園を始めた友人を訪ねる、鋸山探検・・・が目的であった。

シフォンは5-6回フェリーに乗ったことがあるが、ケージに入らない大型犬は車内にい置いておくが規則だ。

それが今回ダメもとで聞いてみたら、リード付けていればデッキは大丈夫ですとい回答。
d0147315_12254132.jpg


d0147315_1226087.jpg
シフォンも興味深かったようだ。

鋸山ロープウェーは、10kg以下の犬は可能とありました。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-03-26 12:27 | 旅行

寒波?

d0147315_21223740.jpg
被災ぶりの荷台キャンプとなったが、朝方は2度まで下がったうえに風が強く、非常に寒かった。

d0147315_21235835.jpg
南房総、ちくら道の駅だが、70歳にて目覚めたおじいちゃんがいた。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-03-25 21:25 | 旅行

海ほたる

d0147315_21162440.jpg
d0147315_21163364.jpg
シフォンは初めて海ほたるに来ました。 @南房総
[PR]
by kakitarokfs | 2015-03-24 21:17 | 旅行

箱根いろいろ

d0147315_1315087.jpg
d0147315_132157.jpg
いいクルマ持ってても、混雑した週末しか走れないんだろ・・・と、同情したが、そうか、見せびらかすには週末がいいのか!

d0147315_1335652.jpg
d0147315_1341244.jpg
だるいことが好きなヒト達も多い。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-03-23 13:04 | 旅行

箱根湯元から我が家に向かって歩いてみた。

d0147315_20463112.jpg
d0147315_20464975.jpg
d0147315_2047423.jpg
d0147315_20472349.jpg
d0147315_20473225.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-03-22 20:47 | 旅行

これって、どうよ?

d0147315_13184290.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-03-21 13:18 | 旅行