<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アフリカ鞆の浦海の集い

一昨年のアフリカオーバーランドツアーのメンバーが、広島県の鞆の浦に集まった。
10人中9人が参加。

d0147315_12233530.jpg
会場?のカフェ・セレーノまで、鞆の浦の路地を歩く。

d0147315_1225066.jpg
カフェ・セレーノは鞆の浦を見下ろす高台にあって、夜遅くまで・・・と思ったら年寄りばかりなので21時半くらいまで盛り上がった。

d0147315_12271835.jpg
私はアフリカの夢が見れるかと、寝袋を持って行ってベランダで寝た。
星空と塩野かおりが素敵だった。

d0147315_12285368.jpg
翌日は周辺を観光して、夕方には解散。
無事、2度目の同窓会?は終了した。
来年は伊豆での開催、私が幹事ということなのだが、そんなの上手く行くわけないじゃんね。

帰りには岐阜の知人の山荘へお邪魔した。
d0147315_12313321.jpg
山荘って、普通の別荘だと思っていたら、周囲に全く人気が無く、電気も水道も来ていない。当然携帯は繋がらない。

d0147315_12384938.jpg

d0147315_12353838.jpg
仲間のオヤジ共?が集まって、鴨のローストや各種燻製を作ってくれた。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-05-29 12:36 | 旅行

アフリカの集い

広島県の鞆浦、5時。
d0147315_17143733.jpg

@東へ向くかう新幹線
[PR]
by kakitarokfs | 2015-05-27 17:16

不老山 2

d0147315_8551251.jpg
カップヌードルのエビが落ちたら、あっという間に大きなアリが。
ハイカーが弁当食べるところって、アリにとってはお宝の山なんだろうなぁ。
山奥でエビが食べられるんだから。

d0147315_8565123.jpg
富士山が見えたが、肩がしっかり?していてカッコ悪い。

d0147315_8573827.jpg
日曜日ということもあってか、山頂は満員。
日守山でよく会う方もいた。

d0147315_8583513.jpg
小山町まで降りて来た。

d0147315_8591056.jpg
駅に向かう途中のコンビニでビールを購入。
駅で電車を待ちながら一杯やろうということだったが、駅に着くなり1時間に2本の電車が入って来て、そのまま車内へ。

ビールが温まっちゃうので、飲んじまった。
ヨレヨレ親父がふたりで車内でビールを飲む姿。
これ以上見苦しいモノも少ないだろう。

私はコンビニの駐車場のタイヤ止めに座って飲もう・・・って言ったのに!!
足りなかったら直ぐ買えるし。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-05-25 09:03 | 旅行

忙しい!

d0147315_1141117.jpg
明日から、3回連続の小旅行。
何をどう用意したらいいのか分からない。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-05-23 11:43 | 旅行

本日の空

d0147315_13325570.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-05-22 13:33 | ただの写真

インターナショナル

d0147315_17183227.jpg


d0147315_10212555.jpg
表はこんな感じ。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-05-19 17:18 | ただの写真

還暦登山隊2、天城山シャクナゲコースを行く

何時もの還暦登山隊とは違う同窓会メンバーで、天城山を歩いた。
仕事で世界中を飛び回っていたエリート? ヒマラヤの7000m峰初登頂も果たしたプロフェッショナル・元釣堀オヤジの、正しく凸凹トリオ。
この組み合わせで天城を歩くことがあるなんて、想像したことさえなかった。

d0147315_19444998.jpg
天気予報は今イチだったが、歩くには涼しくて良かった。

d0147315_19454647.jpg
新緑が目に染みる・・・なんていう年代になった。

d0147315_19465058.jpg
もちろんシャクナゲも咲いていたが、ツツジが鮮やかで目を(レンズ)を奪われた。

d0147315_1948024.jpg
こんなところを歩きながら、「年金どうする?何歳から貰ったら得かなぁ・・・」なんて話題ばかり。

d0147315_194963.jpg
5時間ほどの山歩きを無事終了。
いつかは南アルプスへ・・・と誓って解散した。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-05-18 19:49 | 旅行

ミラー効果・・・?

最近のコンデジって、シーンモードとかマジックモードとかいう「要らない」「使えない」機能が満載されているのだが、当然無視してきた。

シフォンを散歩しながら、何となく「ミラー」っていうのを使ってみた。

d0147315_14434713.jpg
な~るほどね・・・って感心した。

だけど上の場合、被写体自体が楽しいので、普通に撮れば「なお」良かった。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-05-17 14:48 | ただの写真

写真慣れ

d0147315_1015214.jpg
d0147315_10153480.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-05-16 10:15 | バーニーズ

東北復興支援で・・・

先日の次女の結婚式のために仙台へ行った帰りに、復興支援の意味で?福島や宮城の酒を買って来たが、勢い余って買い過ぎてしまった。

d0147315_9564856.jpg
これ以外に4合瓶が5本。

さて困った、飲み切れないぞ・・・と思ったら、
d0147315_9575727.jpg
近所の歯医者さんが刺身を持って助けに来てくれた。

友人とは有難いものだ。
同じ悩みを抱えたら、助けに行くからね。

d0147315_100410.jpg
それにしても、このカツオは美味かった!
[PR]
by kakitarokfs | 2015-05-15 10:00 | ただの写真