<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

余りに暑いので・・・

d0147315_1346034.jpg
シフォンと達磨山に涼みに行った。

d0147315_1346225.jpg
ところが880mもある戸田駐車場の気温が、27度??
下界はどうなってるんだ?

d0147315_13472465.jpg
日が陰って気温が下がって来ると、バーニーズマウンテンドッグの誇りが目覚めたらしく、自ら登山道を登り始めた。写真は下ってるところだけどね。

d0147315_13484639.jpg
達磨山レストハウスに戻って焼き肉。

d0147315_13492761.jpg
下から覗くと、こんな感じ。

d0147315_13495531.jpg
夜は気温は高いし、蚊が凄くて眠れなかった。
網戸付のクルマを欲しい。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-07-31 13:51 | バーニーズ

夏だれ

d0147315_1195121.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-07-30 11:09 | バーニーズ

おらおら、勝手に写真撮るんじゃね~よ・・・!

d0147315_22525946.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-07-29 22:53 | ただの写真

マクロレンズ

パナソニックのコンデジLX7のマクロ性能は凄い・・・と先日書いた。
デジイチにマクロレンズ持って行くなら、LX7をマクロレンズ代わりに持った方がいいんじゃないの?

分かり切っていることだが・・・

d0147315_13143318.jpg
d0147315_13144146.jpg
d0147315_13144862.jpg
やっぱ、専門家はすげ~な・・・と。
時々、確かめたくなる。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-07-28 13:16 | ただの写真

北岳まとめ

d0147315_12101572.jpg
d0147315_12102972.jpg
山のハエの羽根が綺麗だというので。

d0147315_12104563.jpg
里帰り。

d0147315_12132743.jpg
今回、初めて南アルプスに関する本を買った。
旅ごころをくすぐるという意味で、まだまだ本の存在は有難い。

ネット万能時代で、検索すれば何でも分かるし綺麗な写真も見られるのだが、PCの画面でいろんな情報や写真・体験談とか見てると、だんだん行く気が無くなってしまうのは何故だろう。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-07-26 12:19 | 旅行

北岳3

山岳写真家の白旗なんとかさんが、富士山アh北岳から見るのが一番美しい・・・と言ったとか言わなかったとか。
そのせいか、カメラオヤジが多い。
d0147315_12565718.jpg

d0147315_12571139.jpg
この日は猛暑で、下っていても汗だく。
それ持って登るの・・・?
[PR]
by kakitarokfs | 2015-07-25 12:58 | 旅行

南アルプスデビュー 3

d0147315_10102439.jpg
これは後で撮った写真なのだが、真ん中に見える間ノ岳が日本で4番目に高い山だと聞いて、朝イチ往復してきた。中央右に北岳山荘が見える。

d0147315_10111192.jpg
7時には山小屋まで戻ったので、そのまま昨日は天気が悪かった北岳に再登頂。
素晴らしい天気だった。

d0147315_10122258.jpg
こんなもの食ったって力が出ないよな・・・なんて呟きながら山小屋弁当を食べる。

d0147315_10132450.jpg
八本歯のコルとか言うところか分岐している沢沿いの道を下る。

最終のバスは16時。
間に合わなかったらもう1泊するか・・・と思っていたが、なんと12時に広川原に到着。
タイミング良く?雨が降り出した。
直ぐに乗り合いタクシーで芦安温泉に戻り、17時には自宅に着いた。

d0147315_10171189.jpg
ISOが3200のままだったので、クマバチの写真は絞りが14、SSが1250分の1となってます。ネット上で扱うなら、まぁまぁのデキなので、この手の写真は1600くらいで撮ってもいい感じ。

d0147315_10173570.jpg

d0147315_10185742.jpg

花や昆虫の写真を撮りながら歩くのは楽しい。

d0147315_10225954.jpg
花にとまるのは、綺麗なチョウチョやクマバチ限定にして欲しい。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-07-24 10:19 | 旅行

アルプスデビュー2

d0147315_15445444.jpg
草すべりとかいう500mの上り。
花が咲いていて素敵! なんて言ってられるのは最初の10分。2時間近い急坂が続く。

d0147315_1546493.jpg
3000mの肩の小屋から見た北岳。
天気が悪そうだが登ってみた。

d0147315_15475038.jpg
雲だらけで下界は見えなかった。

d0147315_15481481.jpg
反対側に下りて北岳山荘に向かう。
あれ? みんなどこに行っちゃったの??

d0147315_15491732.jpg
夕方になって富士山が見えた。

d0147315_15502216.jpg
初めての山小屋体験。
富士山・海外を除く。

d0147315_8293657.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-07-23 15:51 | 旅行

アルプスデビュー

d0147315_21104422.jpg
d0147315_21105377.jpg
なんだか・・・・意外なほど簡単だった。
詳細は明日。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-07-22 21:11 | 旅行

芦安温泉に来てます。

d0147315_20224214.jpg
d0147315_20225068.jpg
勢いでウナギ買っちまった。
かば焼きには赤ワイン、てことで買ったら・・・・いまどきコルク栓じゃん。
どうしたものか?
[PR]
by kakitarokfs | 2015-07-20 20:24 | 旅行