<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

謎のトンネル

d0147315_12223535.jpg

大嵐駅の前を細い道が、トンネルに向かって行っているのだが、何処へ行くの?

地図で確認すると・・・
d0147315_12231067.jpg
行き止まり??
探検したかったが、向こう側の明かりが見えないほど長そうだし、向こうまで行ってUターン出来なかったら、ずっとバックで戻る?

今思えば、獰猛な用心棒犬がいるのだから、歩いて行ってみれば良かった。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-27 12:25 | 旅行

飯田線・大嵐駅

天竜川沿いに下っていると、「大嵐駅」の看板があったので寄ってみた。
d0147315_15231458.jpg

d0147315_15232745.jpg
10時ちょい過ぎに着いたのだが、時刻表を見ると2時間に1本の電車が、まもなく来ることになっている。

d0147315_15251313.jpg
全く普通の車両だったが、運転士と車掌がいるのに、客はたったの3人!
もちろん、ひとりも降りないし、ひとりも乗らない。

d0147315_15265748.jpg
いい感じの待合室。
荷物は駅員のおばさんのもの。
電車到着の10分前になって、クルマでやって来た。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-26 15:29 | 旅行

秘境走破中

d0147315_10275699.jpg

今日は白山スーパー林道に向かいます。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-22 10:28 | 旅行

犬連れ旅行シーズンになりました。

一昨日、ホームセンターに行っての帰り、セルモーターが明らかにだるい。
で、お店に戻って、一番安いバッテリーを購入。

d0147315_10455085.jpg
乗ってたバッテリーを見て驚いた。
平成21年? 今年は何年だ??
62086kmで交換してある。

中古で購入したのは平成25年で、走行距離は68000kmだった。
いくらなんでも、平成21年は間違いだろう。
ちょうどステーの下に数字が隠れてしまっていたので、気にもしなかった。

で、興味が湧いたので、このバッテリーが何時までもつのか確かめてみよう。
新しいバッテリーと、リチウムイオン電池のセルスタターを乗せて、今日からシフォンと旅に出る。

何処でバッテリーが上がってしまうか楽しみだ!

d0147315_10524180.jpg
で、バッテリーやステーの類を綺麗に洗って、再びエンジンルームへ。
ネジも綺麗にしてCRC。

d0147315_105585.jpg
いざって時に、素手でも汚れない様に準備万端。
10㎜のメガネレンチはダッシュボードの目立つところへ。
5分で交換可能!!

d0147315_10552167.jpg
一番安いバッテリーにしたのは、シフォンが死んじゃったら、このクルマも不要になるからだ。
来年中には廃車になるだろう。

明日は山の中に泊まる予定なので、気温が下がってセルが回らないかも。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-19 10:57 | 旅行

どんかいBBQなんだ??

d0147315_1653687.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-17 16:05 | ただの写真

最近多いけど・・

d0147315_11405677.jpg
これって、どういう仕組みで商売になるの?
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-16 11:41 | ただの写真

たぶん・・・

d0147315_15301087.jpg
今に裏切られると思う。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-13 15:30 | ただの写真

天子の山歩き・・・?

今週の還暦登山隊は、天子岳。

d0147315_2012206.jpg
富士宮、田貫湖休暇村駐車場。
目指すは前方の天子岳・・・と思ったら、天子岳はもっと左だった。

d0147315_2013383.jpg
連休中ともあって、キャンピングスペースは超過密。

実は昔?この近所に親父が始めた養魚場が2ヶ所あった。
で幼稚園生の頃から、この辺りには馴染みがあったのだが、当時の田貫湖は「野池」だった様に思う。

d0147315_20165022.jpg
今回時計を忘れてしまったので、この長者岳に着いたのは何時間後だったか分からない。
標高差は650m、標高は1300mくらいだった。

d0147315_20182938.jpg
パラグライダーが盛んな場所でもある。

d0147315_2019087.jpg
林の隙間から富士山が見えるが、山頂が斜めっていて、カッコ悪い。

d0147315_202011.jpg
親切過ぎる矢印で、道を間違える。

d0147315_20203338.jpg
ちょっと大回りをしたが、14時頃には無事駐車場に戻った。
あの稜線を歩いて来たんだなぁ。
今日もビールが美味いぞ!
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-12 20:21 | 旅行

久しぶりに、ビールが美味かった!

d0147315_1719473.jpg
昨日は同級生と飲み会があったので、自宅から歩いて行ってみた・・・15km、3時間半。

d0147315_1720161.jpg
駆けつけ3杯。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-11 17:20 | ただの写真

タイムラプス動画練習中


あんなの簡単じゃん・・・って思っていたが、やってみるとこれは難しいぞ。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-10-10 12:46 | ただの写真