<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日といえば・・・

d0147315_212957.jpg
やっぱ、すごろくでしょ・・・?

長女・次女夫婦が来てました。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-31 21:30 | ただの写真

サッタ峠

d0147315_2127581.jpg
サッタ峠に行こうと誘いがあった。

サッタ峠は朝のNHKニュースで最初に写される、東名や1号線の向こうに富士山と駿河湾を見下ろす峠で、高さはたった220mしかない。

つまらないくらい余裕じゃん・・・と思っていたら、その後浜石岳を経由して由比駅まで歩くんだそうだ。

d0147315_21305118.jpg
そのサッタ峠は曇り。

d0147315_21311568.jpg
そこから3時間ほど歩いた浜石岳707mは良い天気だった。

d0147315_2132871.jpg
餃子とキノコを焼いた。

d0147315_21322830.jpg
オイルは健康を考慮してごま油だ。

由比駅に15時過ぎに到着。
結局6時間くらいは歩いたのかな。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-28 21:34 | 旅行

年末のゴミ出し

d0147315_1354644.jpg
d0147315_13541536.jpg
なんちゃってファラーリが無いと不便。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-25 13:54 | ただの写真

独立心は認める

d0147315_1715928.jpg

[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-24 17:16 | ただの写真

猫越岳

ネッコダケと読みます。

d0147315_1442612.jpg
仁科峠にクルマを停めて、

d0147315_14443464.jpg
ほんの1時間で猫終岳の火口?池に着く。

d0147315_14444713.jpg
今回の還暦登山隊は、年末ということもあり半どん。

d0147315_14455945.jpg
帰りに修善寺で山葵丼を食べて解散。

d0147315_14473923.jpg
海苔ご飯の上に、山葵をすって乗せて、タレを掛けて食べる。
上手に食べないと、山葵の塊が口に入ってむせる。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-23 14:48 | 旅行

新作戦・・・?

d0147315_138561.jpg
この間まで、3パック買うと1000円だったのに。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-22 13:09 | ただの写真

初期投資は少なく・・

現役中から気になっていたソバ屋に行ってみた。
昨日は清水町で忘年会があたので、約12㎞を歩いて行ってみた。

途中に、そのソバ屋はある。

d0147315_1223954.jpg
これがその物件だ。
こだわりのお店なのか、手抜きのお店なのか分からない。

d0147315_12232775.jpg
意外にも、注文したらソバを打ち始めた…しかも一人前。

例によって、私はソバのことはよく知らないし、ソバ講釈は聞くのも苦手だ。
面白いのは、一人前だと少なくて上手く打てないので、量がやたら多かったことだ。

更にソバを切る?のは目の前で機械・・・・インチキ無しだ。

d0147315_12251637.jpg
定員は5人だが、超狭い。
ちょっと離れたところに駐車場もあるということなので、また行くこともあるだろう。

そうそう、後ろの家の方が庭でやってるのかと思ったら、全然関係ないんだそうだ。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-20 12:32 | 食べ物

目立つことは確か。

d0147315_15182639.jpg
ピンクの威力で、ホワイトバランスが狂った様な写り。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-17 15:19 | ただの写真

その三島スカイウォークだが・・・

d0147315_95796.jpg
d0147315_9571822.jpg
d0147315_957266.jpg
吊り橋って、本来、谷をまたぐモノだから、そんなに環境を傷付けないものと思っていたが、これってどうよ。

d0147315_9573993.jpg
醜く伐採された森の木々の怨念を感じない??

木なんて切ったっていいじゃん・・・って思っていた方だが、身近なところで衝撃を受けてしまった。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-15 10:03 | ただの写真

つりとつり橋

某魚屋さんが芦ノ湖のワカサギ釣りに誘ってくれた。
今日が最終日なんだそうだ。

昨日は終日お寺の掃除で疲れてしまったのか、夜は早く寝てしまい夜中の2時半には目が覚めてしまった。その勢いで出掛けて、箱根の道の駅で寝ていたら、すっかり寝過ごしてしまい、目が覚めたら集合の約束の6時15分。

慌てて?芦ノ湖に駆け下り?すれすれセーフ。

d0147315_22234743.jpg

冷たい風が吹く中、5-6時間釣りをしたが、釣果は今イチ。

そういえば今日は箱根の三島川側に建設中だった、日本一の吊り橋がオープンする日だ。
天気は良くないが、一生に1回しかない初日だから寄ってみた。

d0147315_222607.jpg
混雑を予想していたが、平日とあってか、チケット売り場もがらがら。

d0147315_22264869.jpg
往復1000円と、この手の吊り橋としては超高い。

d0147315_22274827.jpg
天気が良ければ左上に富士山が見えるはず。

d0147315_22283814.jpg
駿河湾、沼津アルプスも見える。

d0147315_22291240.jpg
スカイウォークって名前が、なんちゃってっぽい。

d0147315_2230425.jpg
人間専用の吊り橋としては日本一ということらしい。

d0147315_22311893.jpg
ワカサギで一杯やって終了。
[PR]
by kakitarokfs | 2015-12-14 22:31 | ただの写真