ワカ詐欺

魚屋氏と、芦ノ湖にワカサギ釣りに行って来た。

d0147315_22332752.jpg
朝イチは、ぼちぼち釣れていたが・・

d0147315_22335989.jpg
海賊が現れて、釣りどころではない・・・?

d0147315_22343497.jpg
d0147315_23144810.jpg
オリジナル

d0147315_22344535.jpg
海賊が去った後は釣れなくなってしまった。

d0147315_22353756.jpg
釣れね~。
d0147315_23151365.jpg
オリジナル

d0147315_223658.jpg
晩酌の分は十分に釣れた。
高価なワイン(1700円)を開けたが、ワカサギとの写真を撮り忘れてしまった。

食事の前には写真を撮らなくてはならない不思議な文化。
[PR]
# by kakitarokfs | 2016-10-26 22:37 | 釣り

居酒屋ヒュッテ

まったく知らなかったのだが、山小屋人気投票では、毎年3番以内に入るという「黒百合ヒュッテ」。

d0147315_12482944.jpg
入口。

d0147315_12484720.jpg
メニュー。

d0147315_1249496.jpg
そんなこと知らなかったので、コンビニでビール買ってきた。
隊長は生ビール。

d0147315_12494133.jpg
ウィスキーも持ってきたが、八海山も買っちまった。

d0147315_12501788.jpg
笑える。

d0147315_1253113.jpg
星の写真を撮ってみた。
[PR]
# by kakitarokfs | 2016-10-25 12:53 | 旅行

天狗岳

八ヶ岳の天狗岳に行ってきました。

d0147315_17545821.jpg
渋の湯というところから登り始める。
岩がごろごろしていて登りにくい。

d0147315_1755948.jpg
天狗岳、見えた。

d0147315_17583761.jpg
標高は2640m・・だったかな。

d0147315_17554967.jpg
山歩きをするようになって、コンビニおにぎりに詳しくなった。

d0147315_1756124.jpg
2400mくらいのところにある「黒百合ヒュッテ」に泊まることになった。
還暦登山隊の隊長が「泊まってみたい」というのが、今回の山行の理由。
さて、その理由とは?
[PR]
# by kakitarokfs | 2016-10-24 17:57 | 旅行

今月のゴミ出し

d0147315_14344454.jpg
トラックが無いと不便だ~
シフォンはリサイクルセンターでは顔パスなんで、連れて行かないと。

d0147315_14351435.jpg
途中で荷崩れして、シフォンはパニック。
[PR]
# by kakitarokfs | 2016-10-22 14:36 | バーニーズ

たいらっぴょうやま 2

d0147315_13414543.jpg

d0147315_1336385.jpg
平標山から仙の蔵に縦走したのだが、雲の中にすっぽり感。
風も強くて参った。

d0147315_13382233.jpg
d0147315_1339913.jpg
年々注意書きが増えるんだろうね・・・どこかにあった釣り堀みたいに。
[PR]
# by kakitarokfs | 2016-10-21 13:40 | 旅行

たいらっぴょうやま

d0147315_17311276.jpg
d0147315_17312016.jpg
山小屋泊まり
d0147315_17313073.jpg
d0147315_17314062.jpg
紅葉がきれいな時に、もう一度来たい。

d0147315_1344252.jpg
還暦登山隊の隊長と二人だけだと、歩くのが早くて写真を撮ってる間がない。
荷物も軽くしなきゃなんないので、コンデジだし。
[PR]
# by kakitarokfs | 2016-10-20 17:32 | 旅行

恐怖の金曜日、午後4時

d0147315_20594262.jpg
風呂をリフォーム中なので、近所の温泉に通っているのだが、先週の金曜日の夕方に行ったら、全身に彫り物がある方が10人以上! っていうか、ほぼ全員が「お見事!」って感じ。

今日、日守山フレンドが言うことには「あそこは、金曜日の16時から17時までは近くの更生施設の「お客様」が来るから、普通のヒトは行かないんだよ・・・だって。

確かに看板に「一般の方、ご遠慮下さい」とは書けないかも。
[PR]
# by kakitarokfs | 2016-10-18 21:57

放牧

d0147315_15375221.jpg

d0147315_1538339.jpg
エサは豊富だ。
[PR]
# by kakitarokfs | 2016-10-17 15:38 | 旅行

軟弱登山隊

我ら還暦登山隊のウワサを聞いた同級生女子?が、二人初参加。
目指すは近所の池之平展望台・・・愛鷹山の中腹で、標高は1000mくらいかな。
普通のヒトなら30分で登れる。

d0147315_207715.jpg
駐車場で本日の行程の説明。

d0147315_2075128.jpg
ヤカンを持ってGO!
d0147315_2084513.jpg
目的地の池之平まで1時間。

d0147315_209875.jpg
消費したカロリーを3倍増しで補給する。

d0147315_2010129.jpg
周遊コースを取ったが、下りは急坂で、ちょっと大変。

d0147315_20104159.jpg
秋のいち日でした。
[PR]
# by kakitarokfs | 2016-10-16 20:11 | 旅行

アユ・サンマ・コブラ

d0147315_19153557.jpg
KFS時代のお客さんが天然アユを送ってくれた。
美味かったなぁ。

d0147315_19162490.jpg
季節柄サンマも。

d0147315_19164741.jpg
d0147315_19165585.jpg
誰も飲もうという方がいなかった「コブラ・サソリ」酒を最初に飲んだのは・・・・。

飲んでみたい方、暫く保存してありますので、ぜひどうぞ・・・自己責任で。
[PR]
# by kakitarokfs | 2016-10-15 19:18 | ただの写真