<< 予備の電池・・? 暑苦しい・・・夏! >>

ハイブリッドカーの短所

今日、さぁて昼飯を食べるか・・・と思ったら、長女から電話。
三島のコンビニでクルマが動かなくなったとのこと。しかも13時から美容院の予約を入れてあるから「ぱぱ、何とかして」。話の様子からバッテリーが上がったか、セルモーター系のトラブル(「前回は後者)。
 しかも今年一番の猛暑の中、炎天下にいるらしい。

d0147315_20151932.jpg
無事救出後の写真。日陰でこれだ!!

なんちゃってフェラーリにはブースターケーブル・工具・けん引ロープ・飲料水・バーニーお散歩グッズまで積んであるので、それで行けばいいのだが、万が一、セルモーターの故障となると、長女はオートマ免許なのでクルマを取り換えることが出来ない。

我家の家宝プリウス? 買ったときから疑問に思いつつも調べてなかったのだが「ハイブリッドカーって、普通のバッテリーを積んでるの?」 ブースターケーブルが役に立つの??

d0147315_20164038.jpg

エンジンルームにはバッテリーが無い様だ。

まぁ、とりあえずは炎天下から救出することが先決だ。

で、プリウスで救出に向かったのだが、このとき「ある「画期的なモノ」をもっていったのだが、それが何だったのか分かるかな?
[PR]
by kakitarokfs | 2011-08-11 20:17 | ただの写真
<< 予備の電池・・? 暑苦しい・・・夏! >>