人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北を目指すバーニー 4 試練の2時間 >>

北を目指すバーニー 3

北を目指すバーニー 3_d0147315_1561431.jpg
函館では函館山と五稜郭くらいは見学しなくちゃ・・・という使命感があったのだが、この日の北海道函館は気温が25℃になった夏日。日差しも猛烈で、炎天下でシフォンを連れ歩くのは無理。しかも函館山はマイカー規制中でロープウェーのみ。

写真の大沼公園。400円の駐車料金を払ったものの、10分でバーニーはダウン。こりゃクルマで走っているしかない・・・ということで、一気に札幌に向かった。

北を目指すバーニー 3_d0147315_15133349.jpg
高速に乗ると、見慣れぬ地名ばかりで迷いそうになる・・・が2-3路線しかないので大丈夫。

北を目指すバーニー 3_d0147315_15171814.jpg
夜7時頃には次女のアパートに着いた。シフォンは本当の飼い主を少しだけ覚えていたようだ。

実はこの翌朝、シフォンが体調を崩し・・・たぶんストレス・・・ちょっと心配になってしまった。
今回、札幌まで来れただけで、充分に満足だったので、直ぐに帰る方に向かうことにした。
札幌は、たった14時間の滞在。

大間へのフェリーは夕方5時。
10時半に札幌から高速に乗ったので、順調に行けば間に合うが余裕ではない。
ナビに函館港と入力すると「320km」とこもなしげに表示される。

1時間に1回はシフォンの散歩をしながらだし、高速道路といっても70km/h制限のところも多い。
こんなときに限ってETCトラブルで時間を取られるし。

フェリー乗り場に着いたのは16時20分。
北を目指すバーニー 3_d0147315_15263563.jpg
クルマも犬も人間も、私達より高級そうな犬連れと一緒になる。

北を目指すバーニー 3_d0147315_15274615.jpg
19時過ぎに大間に戻って、キャンプ。ここは芝生が綺麗だったので、その上にテントを張った。

北を目指すバーニー 3_d0147315_15374887.jpg
大間のスーパーでマグロを買った。19時を過ぎていたので割引価格だ! もちろん大間のマグロであるはずはないが。

北を目指すバーニー 3_d0147315_15322330.jpg
腹を壊し気味のシフォンにはヨーグルト。


秋田市手前の海岸。
偶然だったのだが「日本のロケット発祥の地」なんだそうです。
by kakitarokfs | 2011-10-07 15:05 | 旅行
<< 北を目指すバーニー 4 試練の2時間 >>