<< 似た者同士 バーニーと行く能登半島 4 >>

バーニーと行く能登半島 5

旅行記はキリがないんで、はしょって?アップして、通常営業に戻ります。

バーニーと行く能登半島 5_d0147315_20515674.jpg
五箇山の道の駅で泊まって、翌朝は素早く合掌造りを、チラっと見て富山へ向かった。

バーニーと行く能登半島 5_d0147315_20533366.jpg
次に何処へ向かうべきかがよく分らない。
外せないのは「渚ハイウェー」。
どう通ったか忘れてしまったが、小矢部辺りから細い道を通って日本海に出た様な気がするぞ。

渚ハイウェーを気分良く走って、国道に戻ったつもりだったが、高速道路に乗ってしまった。逆戻りするわけにもいかないので、暫く走っているうちに「まぁいっか~」ってな雰囲気で輪島に向かった。

バーニーと行く能登半島 5_d0147315_20563315.jpg
輪島では日帰り温泉で汗を流し、千枚棚など見ながら北上した。

バーニーと行く能登半島 5_d0147315_20595090.jpg
あ~・・と思っている間に通り越してしまった「ゴジラ岩」に戻ったりして・・・

バーニーと行く能登半島 5_d0147315_210499.jpg
15時半には目的地の「狼煙」に着いた。
いいところだったら、この辺りでのんびりと1泊しようと思っていたのだが、なんつ~か、まったく興味が湧かない雰囲気。

ここから「寝どこ」を捜すまでが長かった。

海岸像に珠洲市まで走ったが、どうも今イチ。

能登空港に近い「桜峠」の道の駅まで走りテントを張った。

翌朝は5時半に出発。
穴水・能登島・七尾・氷見を経て、昼には岐阜の高山に到着。
完全に「懐かしの仕事モード」に入ってしまった。

下呂温泉のちょっと先の「不知峡」とかいうところで「簡保の温泉」に入って、その近所で宿泊。

翌朝は5時半に出発。
混雑する前に
バーニーと行く能登半島 5_d0147315_21143985.jpg
妻籠とか・・

バーニーと行く能登半島 5_d0147315_211512100.jpg
馬篭の宿を観光して

バーニーと行く能登半島 5_d0147315_21171760.jpg
知り合いの養魚場を冷やかして・・・

バーニーと行く能登半島 5_d0147315_2117543.jpg
名古屋の駅前に向かった。

名古屋で勉強に勤しんでいるはずの長男にお説教をするためだ。
バーニーと行く能登半島 5_d0147315_21182141.jpg
デニーズで長男はランチサービス。私はフォアグラが乗ったハンバーグ。ライスはもちろん大盛りだ!
「ちゃんと勉強しないと、お父さんみたいになっちゃうぞ」・・・くらいにしか説教出来ない。
だいたいにおいて、21だか22になる男が親の言うことを素直に聞く様じゃ心配だ。

何があるか分からないから「とりあえず自動車免許とパスポートは取っとけや」と言っておいた。

そのまま高速に乗り、夕飯は自宅で食べることが出来た。

バーニーと行く能登半島 5_d0147315_21263237.jpg
シフォンはよほど楽しかったのか、帰宅後もクルマから降りるのを嫌がって困った。
by kakitarokfs | 2012-05-14 21:27 | 旅行