人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バーニーと行く九州 3日目 バーニーと行く九州 1日目 >>

バーニーと行く九州 2日目

バーニーと行く九州 2日目_d0147315_20565149.jpg
キャンプだと8時には寝てしまうので、朝は早い。
コーヒーだけ飲んで、とりあえず松山に向かって出発。
途中のコンビニで朝飯。

バーニーと行く九州 2日目_d0147315_20572745.jpg
道後温泉に行ったら、例の有名風呂屋は既にオープンしていたので、せっかくだから入っていく。
そうはいっても、シフォンを乗せたままコインパーキングに停めてあるのだから、ゆっくりは出来ない。

バーニーと行く九州 2日目_d0147315_2112758.jpg
長風呂は好きじゃないので、出入り30分でちょうどいい。

入浴料400円、駐車代金200円。
帰りに、無料駐車場があることに気が付いた。

バーニーと行く九州 2日目_d0147315_2123450.jpg
バーニーと行く九州 2日目_d0147315_213040.jpg
バーニーと行く九州 2日目_d0147315_2131679.jpg
途中、いい雰囲気の鉄道駅があったので寄ってみた。




バーニーと行く九州 2日目_d0147315_2141467.jpg
右上の尾道からは、緑線のルートを取ったのだが、佐田半島に向かうのに、大きく迂回して、大洲市を経由した。
何故だか分かるかな? ヒントは風が吹けば薬屋が儲かる・・・だ。

バーニーと行く九州 2日目_d0147315_2171257.jpg
佐田半島の先っぽに近い三崎港からフェリーに乗る。

バーニーと行く九州 2日目_d0147315_2173891.jpg
佐田岬が見えた。
イメージでは佐田半島は平だったのだが、実際には伊豆半島並のワインディングとアップダウンの連続で、なんちゃってフェラーリでは、とても最先端まで行く気になれなかった。風も強かったし。

午後には、ついに九州入り!
バーニーと行く九州 2日目_d0147315_21105940.jpg
元?同業者の九重フィッシングリゾートに向かい、駐車場でキャンプさせて貰う。
オーナーの古味
さんが手伝ってくれた。

バーニーと行く九州 2日目_d0147315_2114761.jpg
本日の夕飯。
途中で仕入れたのだが、酒が売っていなかった。
危機を察した古見さんが、焼酎を差し入れしてくれて難を逃れた。

バーニーと行く九州 2日目_d0147315_21144222.jpg
九州といっても、ここは標高が700mもあり、夜中にはマイナス2℃。朝方はマイナス3℃まで冷え込んで、フライシートが凍った。
by kakitarokfs | 2012-11-23 21:17 | 旅行
<< バーニーと行く九州 3日目 バーニーと行く九州 1日目 >>