人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新年早々・・・ 1月5日 日曜日 午前9時 >>

正解は・・・

正解は・・・_d0147315_10305889.jpg
伊豆の国市リサイクルセンター。
家庭ごみも引き取ってくれる。

昨年末は、暦の関係で27日が生ごみ回収の最終日。
我が家の辺りは、7日が生ゴミ回収の初日。
生ゴミ抱えて12日間??
少しでも早く捨てたいじゃんね。

1月5日の日曜日から、持ち込んだ分については引き取ってくれる・・・とい聞いて、年末からの約10日分の家庭ゴミを持って行った。
みんな考えることは同じ・・・ってことで、畑の中の大渋滞。

9時オープンの10分前に行ったが、帰るころには渋滞はますます長くなっていた。
途中でUターン出来ないし。45分間並んだ。

民間なら、消費者様(納税者)の便宜を図るんだろうけどね。

正解は・・・_d0147315_10434421.jpg
狭い敷地内に置いてある、このゴミ回収車に投げ込むのだが、「決まり」 だからクルマが出入りする度にクルマの重量を量る。

お役所仕事だから臨機応変は有り得ないのだが、せめて、このゴミ回収車を敷地の外に3台も置いておけば、話は簡単だと思うんだけどなぁ。

市議会で議論して欲しいところだね。
ゴミ回収自体は民間委託だから、正月早々(1日だけ)働くのはイヤ・・・ってヒトは少ないと思うよ。
生ゴミが出せないっていうのは消費活動にも影響すると思うし。
by kakitarokfs | 2014-01-06 10:53 | ただの写真
<< 新年早々・・・ 1月5日 日曜日 午前9時 >>